SSブログ

ヘクソカズラの実 [雑草]

この実を探しに畑に行ったんですけど
見つけたのは前記事の豆だけでして[たらーっ(汗)]
記憶を辿ったら
台風が来る前に除草剤を撒いた事を思い出しました[爆弾]
畑で猛威を奮ってたので
除草剤を霧吹きで狙い撃ちして退治したんだった[わーい(嬉しい顔)]
という事で場所を変えまして[カメラ]
ヘクソカズラの実 10.30.JPG

今日の写真は、
*istD + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。





nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 8

八犬伝

なんか、凄い名前なんですね。
by 八犬伝 (2020-10-30 16:53) 

ヤッペママ

凄い匂いするそうですね。
by ヤッペママ (2020-10-30 17:08) 

ちぃ

除草剤の効果、バッチリだったんですね^^
by ちぃ (2020-10-30 17:25) 

sana

実は普通に見えるけど…
口にしづらいぐらいなネーミングですよね^^;
by sana (2020-10-30 18:16) 

みずき

ヘクソカズラは、花はいいんですが
つるを始末すと本当に臭いですよね。
名前つけた人、グッジョブすぎます^^;
by みずき (2020-10-30 23:10) 

marimo

出た~~ヘクソカズラ(爆
by marimo (2020-10-31 09:17) 

Boss365

こんにちは。
「ヘクソカズラ」コメント読むと・・・
危険みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 09:49) 

ぽちの輔

八犬伝 さま
 気の毒な名前ですよね^^;

ヤッペママ さま
 なぜか私は気にならなくて。
 ドクダミの方がニオイが強くて苦手です^^;

ちぃ さま
 効いたみたい^^

sana さま
 この実をジョウビタキが食べてました^^

みずき さま
 臭いますね。
 でも、私は平気みたい^^

marimo さま
 放置するとどんどん茂りますよ^^;

Boss365 さま
 これが増えるんです^^;

by ぽちの輔 (2020-11-04 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。