SSブログ

ニラの種 [雑草]

今日も種でして
ニラの種 10.28.JPG
ニラの種ですね[わーい(嬉しい顔)]
ニラは、この種から芽を出しますし、
残った根(球根?)からも芽が出ますので
ドンと増えます。

今日の写真は、
α100 + MINOLTA AF 35-70mm 1:4
です。


タグ: ニラ
nice!(74)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 8

sana

え、ニラって増えるんだ~いいですね。
…あ、うちは草が増えすぎて薬撒くから、ダメか…^^;
by sana (2020-10-28 13:16) 

Boss365

こんにちは。
ニラ、放っといても増殖しますね。以前、処分するのに抜くのが大変だった記憶あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 14:17) 

ヤッペママ

根を広げて頑張るよね。
此処数か月ニラも高くなったと感じています。
by ヤッペママ (2020-10-28 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ニラも、もう種ができる季節なのでやすね。
言われてみると、ニラって自然とうじゃうじゃ殖えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-28 21:04) 

みずき

ニラの種って初めてみたかもです。
種だけ見ると、ちょっと朝顔っぽいですね。
by みずき (2020-10-28 23:20) 

とまと

これだとどんどん増えそうですね~
by とまと (2020-10-29 08:08) 

marimo

今年はややニラが高めですw
そうそう広瀬すずさんはニラが大好物だそうです。
by marimo (2020-10-29 09:05) 

ぽちの輔

sana さま
 ニラはめっちゃ増えますよぉ^^

Boss365 さま
 ニラは丈夫ですね^^

ヤッペママ さま
 庭にあると買わなくても大丈夫(爆)

ぼんぼちぼちぼち さま
 手入れしなくても茂りますね(爆)

みずき さま
 大きさは全然違いますけど
 似てますね^^

とまと さま
 どんどん増えるので
 食べてます(爆)

marimo さま
 時々炒めて食べますが、
 買った事が無い^^;

by ぽちの輔 (2020-11-01 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。