SSブログ

タラの種 [庭木]

今日は昨日と違って撮りたての写真です[爆弾]
記事を書くためにカメラを持って庭に出たら
蚊に襲われましたね[たらーっ(汗)]
もう直ぐ11月なのにまだ子孫を残そうと努力してるみたい[がく~(落胆した顔)]
で、撮ったのは[目]
タラの種 10.27.JPG
メジロさんたちが食べに来てるタラの種です。
黒いのが美味しいみたいで
先日紹介したメジロさんの写真にも
嘴で摘まんでる姿が写ってましたね[わーい(嬉しい顔)]
探したい人はこちらへ → メジロ

今日の写真は、
D100 + Ai-s NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5
です。








タグ:タラ
nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 9

ちぃ

私も先日蚊に刺されましたw
もういないと思っていたのにー><
by ちぃ (2020-10-27 11:30) 

Boss365

こんにちは。
蚊と戦いながら撮影?お疲れ様です。
タラの種・タラの実からジャムや果実酒が作れるみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 13:01) 

ちぃ

タラの種、こんなふうになるんですね^^
by ちぃ (2020-10-27 14:59) 

mio

人間が寒いと思う気温になるまであいつらは
飛び回ってますよ。毎年「蚊取り線香の在庫
が足りるかしら」ってヒヤヒヤします。人間
用と違って動物用は8月末ぐらいまでしか売っ
てないので。
by mio (2020-10-27 17:29) 

ニッキー

えっ、まだ蚊が出没するんですか(°_°)
通勤時(6時前に家を出る)の私の格好はもう冬なのに・・・
季節間違えてませんかねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-10-27 19:33) 

ヤッペママ

今日も蚊に襲われました。
by ヤッペママ (2020-10-27 19:43) 

みずき

まだまだ蚊が元気ですよね。
先日、ワンコの散歩でワンコのお尻に
留まってるのがいました。白い毛に
藪蚊は目立ちます^^;
by みずき (2020-10-27 22:35) 

marimo

鳥さんは食べたものの色の糞をしますねw
この色の糞が落ちているのは見たことあります(;^_^A
by marimo (2020-10-28 09:17) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 私も油断しました^^;

Boss365 さま
 めっちゃ小さいですから
 洗うの大変そう^^;

ちぃ さま
 たくさん付きますよ^^

mio さま
 朝晩冷えても
 気温が上がる昼間は活発ですね^^;

ニッキー さま
 出ますねぇ。
 しっかり飛んで襲ってきます(爆)

ヤッペママ さま
 やっぱり^^;

みずき さま
 白だと狙われにくいみたいですけどね。
 クロちゃんはいつも3~4匹連れてました^^

marimo さま
 ヒヨドリの糞は種を見つけやすいですね^^

by ぽちの輔 (2020-11-01 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。