SSブログ

ヤマガラ [自然]

久しぶりにヤマガラさんが撮れました[わーい(嬉しい顔)]
右側の黒い物は窓枠です。
部屋の中からガラス越しの撮影ですね。
ヤマガラ1 10.23.JPG

ヤマガラ2 10.23.JPG

ヤマガラ3 10.23.JPG

この子は、シジュウカラの群れに交じって
生活してるみたいでしたね。

今日の写真は、
D100 + Ai NIKKOR 200mm 1:4
です。


タグ:ヤマガラ
nice!(78)  コメント(10) 

nice! 78

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ヤマガラさん、ナイスな撮影!!オレンジ色とツートンの頭部が可愛いですね。「シジュウカラの群れに交じって生活」は興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 12:29) 

ちぃ

「あんた、ちがうやろ?」ってならないんですね^^
by ちぃ (2020-10-23 16:20) 

末尾ルコ(アルベール)

可愛いですね~。お通じのいい鳥さんが時々車にお通じをぽとりと(笑)。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-23 17:14) 

八犬伝

綺麗に形をとらえていますね。
by 八犬伝 (2020-10-23 21:01) 

みずき

窓越しからじゃないと警戒して
逃げられちゃいますか?
色んな鳥が来てくれてなごみますね^^
by みずき (2020-10-23 23:15) 

甘党大王

間近で(*´▽`*)♡可愛いでしょうね~~~♪
時々じんべえ君の散歩中に井の頭公園で出会うことが有りますが、なにせワンコの散歩中なのでユックリ可愛いお姿を愛でることが出来ずな事ばかりw
by 甘党大王 (2020-10-24 08:10) 

marimo

鳥の来る庭いいなぁw
ピーピーうるさいですか?
by marimo (2020-10-24 08:34) 

garden

ヤマガラって、意外とカラフルなんですね。
家の近辺にいる野鳥って、スズメの印象が強くて
みんなあんな色をしているのかと思ってました。
by garden (2020-10-24 09:55) 

とまと

こんにちは。カラ類はよく一緒に行動します^^
シジュウカラとヤマガラ、あとはメジロも一緒だったりします。

marimoさんのピーピーうるさいって言っている奴は、ヒヨドリですね~ ヒヨドリは体格もカラ類よりも一回りも大きいので、カラ類を追い払っちゃいます^^
by とまと (2020-10-24 15:02) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 以前に見た時も
 シジュウカラの群れに交じってました^^

ちぃ さま
 気にしてないみたいですね^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 あぁ~、私もやられます^^;

八犬伝 さま
 ありがとうございます^^;

みずき さま
 鳥さんにはガラスは見えないので
 中からでも隠れて撮ってます。
 窓に近づくと逃げられます(爆)

甘党大王 さま
 公園よりも観察しやすい環境かも?^^

marimo さま
 うるさいのはヒヨドリぐらいで
 この子達はかわいい音量です^^

garden さま
 オレンジが入ってると目立ちますね^^

とまと さま
 食べる物が同じなのでしょうね^^

by ぽちの輔 (2020-10-26 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。