SSブログ

芙蓉の花 [花]

前記事の鳥さんは、センダイムシクイかもしれませんね。
画像を調べたらよく似てました。
センダイムシクイも渡り鳥らしいので
渡りの途中で立ち寄ってくれたのかも?

それでは本題。
今咲いてる花はこれぐらいしか無くて。
芙蓉 10.5.JPG

何度も登場してます[爆弾]

今日の写真は、
S2Pro + Super-Multi-Coated TAKUMAR 105mm 1:2.8
です。











nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 10

英ちゃん

センダイムシクイ?
ウグイスじゃなかったのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-05 12:25) 

Boss365

こんにちは。
「センダイムシクイ」に似てますね?残念。
花も鳥も識別が難しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 14:22) 

ちぃ

センダイムシクイさん?
初めて聞きましたー!
しかしもう少し特徴を捉えた名前にできなかったのでしょうか・・・ねw

by ちぃ (2020-10-05 14:59) 

sana

芙蓉、綺麗ですね。
うちは裏庭にあるんですが、位置が邪魔なので虫くった時にだいぶ切ったら、今年は咲きませんでした。
センダイムシクイ? 全然知らない~
ウグイスのアップは撮ったことがないんですが、言われてみればウグイスより色がはっきりしてますかね^^;
by sana (2020-10-05 15:24) 

ヤッペママ

センダイムシクイでしたか。違いを見つけるのが大変!
by ヤッペママ (2020-10-05 16:53) 

ニッキー

そっかぁ、残念ながらウグイスじゃなかったんですね(⌒-⌒; )
鳥も花も虫も特徴を見分けるのが難しいです(*_*)
淡いピンクの芙蓉、可愛いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-05 20:01) 

みずき

初めて知る鳥の名前です。
野鳥にしろ花にしろ、名前を特定させるのは
難しいですよね。花の名前とかほぼ分からないです^^;
by みずき (2020-10-05 23:24) 

marimo

センダイムシクイとは変わったお名前の鳥ですねw
by marimo (2020-10-06 08:43) 

旅爺さん

虫食い鳥なんて居るんですね、見たこと無いかも?。
庭に花がないのは我が家は酷い!”花0で木ばかりです。
by 旅爺さん (2020-10-06 08:55) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 調べたら、そっちの線が太くなって^^;

Boss365 さま
 この鳥さんも識別が難しそうです^^;

ちぃ さま
 あまり聞かない名前ですよね^^;

sana さま
 うちの芙蓉も毛虫に食われてます^^;

ヤッペママ さま
 センダイムシクイも確定じゃなくて^^;

ニッキー さま
 あまり見ない鳥さんの識別は難しいです^^;

みずき さま
 図鑑で調べても、決め手が・・・^^;

marimo さま
 そんな鳥さんが居るようです^^

旅爺さん さま
 我が家の庭も秋に花が咲く木が無くて^^;

by ぽちの輔 (2020-10-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。