SSブログ

ひょっとしてウグイス? [自然]

この記事を書く直前に撮れた鳥さんです。
ひょっとしてウグイスさん?
ウグイス?1 10.4.jpg

[手(チョキ)]トリミング[手(チョキ)](葉っぱに持って行かれてた[あせあせ(飛び散る汗)]
ウグイス?2 10.4.jpg

ホーホケキョとは言ってませんでしたが
モズさんのキョンキョンに近い鳴き方してました。

今日の写真は、DMC-FZ50です。


nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 12

Boss365

こんにちは。
最近、ウグイスを目視出来る距離で見ませんが、目の上のラインを見るとウグイスですね。「キョンキョン」の鳴き声は、現在練習中と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-04 12:02) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
私もBoss365さんのコメントと同様に
ウグイスだと思います(^^♪

当の本人は認知症の本を買って読んでた頃があるのですが
基本「他人事」と受けてるようです。
病院・医者・薬・保険が大嫌いなので
事が起きて自覚しないとダメでしょう・・・
凄い方向音痴なのに免許証の返納も拒否です(笑)
by makkun (2020-10-04 14:26) 

英ちゃん

声はすれども姿は見えずのウグイスだから見れたのは貴重かも?
by 英ちゃん (2020-10-04 14:39) 

sana

ウグイスだなんて、珍しいですね!
小さくて地味な色だし、恋の季節でもないから、見つかりにくいのに^^
by sana (2020-10-04 14:41) 

とまと

このワンショットではわかりませんが可能性としてはセンダイムシクイ等の可能性もありますね^^

by とまと (2020-10-04 15:09) 

花好き人

センダイムシクイもウグイスに似ています
小牧でブロ友さんがよくセンダイムシクイをアップされているのでそちらの可能性もありますね
by 花好き人 (2020-10-04 16:21) 

ヤッペママ

お庭に来たの?珍しいですね。
by ヤッペママ (2020-10-04 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ウグイス色なのはメジロで、これがほんとのウグイス、、、紛らわしいでやすね。
でも、どちらも可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 21:09) 

みずき

声はすぐにわかるけど姿を見つけたことが無いです。
ひっそりと活動中なんですね^^
by みずき (2020-10-04 22:38) 

りょ〜さん☆

1枚目は「アマガエル」に見えちゃいましたσ(^_^;
最近見かけた鳥って…カラスばっかですね(×_×)あとは夜中に響き渡る猫の喧嘩する泣き声(^◇^;)あとは…隣家から夜中に400ccのバイクを執拗に吹かす音(`⌒´)何時や思てんねん…
by りょ〜さん☆ (2020-10-05 00:04) 

らしゅえいむ

凛々しいお顔ですね
小学生のころこういう顔の先生が担任だったなぁ
by らしゅえいむ (2020-10-05 21:25) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 似てますよねぇ^^

makkun さま
 車の運転で事が起きたらマズイですよ^^;

英ちゃん さま
 探しても見つからないですもんね^^

sana さま
 枝を動いていたので見つけられました^^

とまと さま
 そうですか!

花好き人 さま
 小牧に居るのなら
 ここに居てもおかしくないですね^^

ヤッペママ さま
 来ましたよ^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 メジロと間違える事が多いですね^^

みずき さま
 あの声で鳴いてる時、
 探しても見つからないですね^^;

りょ〜さん☆ さま
 こちらもカラスが増えてます^^;

らしゅえいむ さま
 鳥さん系の顔ですか?^^

by ぽちの輔 (2020-10-08 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。