SSブログ

10月2日の朝の月 [自然]

10月1日は中秋の名月でしたが
その日には撮らずに
日付が変わった2日の朝に[カメラ]
10月2日の朝の月1 10.3.jpg

[手(チョキ)]トリミング[手(チョキ)]
10月2日の朝の月2 10.3.jpg

月齢カレンダーを見ると
満月は10月2日の夜だったみたいなので
より満月に近い丸さだったと思われますが
違いに気付く人は少ないでしょう[爆弾]

今日の写真は、
DMC-FZ50 + DMW-LT55
です。




パナソニック デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: Camera




nice!(77)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 13

ニッキー

今年は中秋の名月がよく見えましたねぇ^^
by ニッキー (2020-10-03 11:18) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、10月1日と昨晩も綺麗な満月を拝みました。
「より満月に近い丸さ」に全く気付きませんでした。
満月を撮影出来るカメラが欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-03 11:31) 

ゆきち

綺麗な中秋の名月でした♪
翌日の満月は見るのを忘れました(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-03 11:39) 

のらん

今年は、美しい名月が見られましたね♪
こうして見ると、ほんとに、まんまる♡
by のらん (2020-10-03 11:42) 

そら

若干真円ではなかったようには感じました!
by そら (2020-10-03 12:03) 

ちぃ

我が家は1日の18時ごろ見に行きました。
ぽちの輔さんのお写真の月の方がまんまるですよー^^
by ちぃ (2020-10-03 15:43) 

ヤッペママ

満月情報だけは知っていましたが違いは分かりません。
by ヤッペママ (2020-10-03 20:44) 

みずき

かなりくっきりと月の様子も分かりますね。
それだけ地球に近かったのかなと^^
by みずき (2020-10-03 23:12) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもみました、大きなお月様。

「赤棒」の画像ありがとうございました。似たようなものはこちらでも売ってます。すまきはもっとふにゃふにゃしてます(笑)。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-04 04:15) 

旅爺さん

月の模様が違う?・・・写真反転したの?
爺は肉眼で見たのでどの月も同じに見えました。
by 旅爺さん (2020-10-04 08:24) 

raomelon

中秋の名月綺麗でしたね^^
お写真もバッチリ☆素敵です(*'▽')
by raomelon (2020-10-04 21:23) 

りょ〜さん☆

中秋の名月と満月の日と1日ズレてたんですよね(^◇^;)
2日の夜に月を見ようと1人表に出たんですが…不規則に切り取られた空しか見られませんでした(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-10-05 00:06) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 綺麗に晴れましたね^^

Boss365 さま
 月齢カレンダーでは
 そういう事になってましたね^^

ゆきち さま
 翌日も綺麗でしたよ^^

のらん さま
 なかなか違いが分からないですけどね^^

そら さま
 鋭い感覚をお持ちで^^

ちぃ さま
 出てる最中にも変化してますね^^

ヤッペママ さま
 違いが分からないので
 月齢カレンダーで調べてます^^;

みずき さま
 満月だと明るいですから
 見易いのかも?^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 こちらでは見た事が無いかも?^^

旅爺さん さま
 明け方に撮ってるので
 少し回ってるかもしれません^^

raomelon さま
 ありがとうございます^^

りょ〜さん☆ さま
 雲が出ちゃったのでしょうか?^^;

by ぽちの輔 (2020-10-08 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。