SSブログ

カマキリ vs クロちゃん [近所の猫]

前記事の被害者は、
どうもヒヨドリさんっぽいです。
残った羽根の大きさや色柄から推測すると
どうもそれっぽい。
実家に居た三毛のハンターも
普段はスズメ、時々ヒヨドリ
まれに鳩(ドバト)を獲ってましたので
外組さんがヒヨドリを獲る事は
ありえると思います。

先日もこんな事がありまして。

カマキリさんとクロちゃんの睨み合い
クロちゃん1 10.2.JPG

逃走をはかるカマキリさんでしたが
クロちゃん2 10.2.JPG

猫パンチで叩き落されて
クロちゃん3 10.2.JPG
ご想像の通りです[たらーっ(汗)]

今日の写真は、
D100 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 105mm 1:2.8
です。

PENTAX ペンタックス SMC TAKUMAR 105mm F2.8

PENTAX ペンタックス SMC TAKUMAR 105mm F2.8

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



Nikon ニコン D100

Nikon ニコン D100

  • 出版社/メーカー: Nikon ニコン
  • メディア: エレクトロニクス







nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 14

Boss365

こんにちは。
クロちゃん、流石です。重要なタンパク質を確保。
昆虫食のススメ?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-02 11:51) 

英ちゃん

今度は、カマキリ狩りかっ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-02 12:50) 

tomi_tomi

身近なところで生存競争が繰り広げられているのですね!
by tomi_tomi (2020-10-02 12:58) 

ちぃ

おおお・・・タンパク質とカルシウムも豊富そうな? (・o・)
by ちぃ (2020-10-02 14:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通りコロナとサンダルは関係ありませんね。
妻はトレッキングシューズを履いていたので
転倒しませんでした。
by johncomeback (2020-10-02 16:20) 

ゆきち

カマキリさん、猫に出会ったのが運の尽きでした^^;

by ゆきち (2020-10-02 16:45) 

ヤッペママ

我庭でも日常的に起こっていると思います。

by ヤッペママ (2020-10-02 17:02) 

ニッキー

うちのヘタレニャンコとは全く違って
たくましいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-02 18:34) 

青い森のヨッチン

猫パンチも相手と当たり処によっては致命傷ですね
by 青い森のヨッチン (2020-10-02 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

猫さんは、つくづく名ハンターでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 20:58) 

みずき

おおぅ、強い・・・
うちの歴代ワンコは虫に興味を
示さないのでこういうシーンは
出くわしたことがなく^^;
by みずき (2020-10-02 23:07) 

英ちゃん

ホームドアですが、設置するには1ホームに付き約2億円かかります(゚□゚)
だから中々普及しないんだよねw

by 英ちゃん (2020-10-03 10:38) 

marimo

カマキリさん・・・アディオスでしょうか・・・
by marimo (2020-10-04 09:49) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 昆虫は食べ物ですね^^

英ちゃん さま
 時系列はこっちが先です^^

tomi_tomi さま
 そうですねぇ^^

ちぃ さま
 大きかったので良いおやつだったかも?^^

johncomeback さま
 そうですよねぇ。
 コロナでサンダル禁止なんて^^;

ゆきち さま
 見つかっちゃダメですね^^;

ヤッペママ さま
 ありそうですね^^

ニッキー さま
 セミも獲ってますよ^^

青い森のヨッチン さま
 弱ったところをガブッと^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 見つけますねぇ^^

みずき さま
 ニャンは動く物なら何でも興味を持つようで^^

英ちゃん さま
 そうなると人の乗り降りが多い駅からに
 なっちゃいますね^^;

marimo さま
 はい、クロちゃんのお腹の中に^^;

by ぽちの輔 (2020-10-08 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。