SSブログ

牛丼風の煮物 [料理]

今日のお昼ご飯用に
昨晩煮ておきました[わーい(嬉しい顔)]
写真は今朝撮ったので
冷蔵庫から出したばかりで冷え冷えです[爆弾]
牛丼風 9.30.JPG
牛肉と玉ねぎ、シメジの簡単な煮物ですね。
卵はアクセントにポコッと。
100gで100円のお安い輸入牛肉でしたが
焼いても柔らくておいしかったです。
その残りが昨日(30日)で消費期限切れになるので
冷凍せずに煮ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

作り方はとっても簡単で
鍋に水を少し(適当に)入れて、
調味料のしょうゆ、みりん、酒を同量(大さじ2とか)ぐらいと
少し多めに砂糖を加えて(お好みで)煮汁を作り
具材をぶち込んで煮るだけ[爆弾]
牛肉からは出汁がでるので
一番最初に入れてたほうが良いかも?
ご飯に乗せたら牛丼風になっておいしいですよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 14

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
こう言うの温かいご飯の上に乗せて
ガツガツ食べるの好きですよ~(^_-)-☆

まさかハブが・・・・
まして7口付きの1ケ所だけがオカシクなるなんて
想像すらしてなかったので今でも不思議なんです(笑)
by makkun (2020-09-30 11:10) 

Boss365

こんにちは。
調理法を読むと、男メシで豪快で美味しそうです。
牛丼風、七味を少し掛けて食べたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-30 14:26) 

末尾ルコ(アルベール)

これはいいですね!近日中にレパートリーへ加えさせていただきます!               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-30 16:29) 

ヤッペママ

簡単で美味しいものは最高です。

by ヤッペママ (2020-09-30 17:27) 

ちぃ

おお!美味しそうです^^
卵がポイントですよねー。
by ちぃ (2020-09-30 18:05) 

みずき

あら、美味しそうです。
紅ショウガたっぷり乗せたいです^^
by みずき (2020-09-30 23:16) 

りょ〜さん☆

男のレシピですね☆分量が大雑把(^◇^;)
ご飯に載せてつゆだくにすれば「すき焼き風丼」で美味しそうです♪
七味や紅ショウガを乗せても美味しそうですね☆
by りょ〜さん☆ (2020-10-01 00:23) 

英ちゃん

牛丼風の煮物 美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-10-01 01:47) 

yumibaba

簡単うまうまランチ。
夕食でもOKだよね。味噌汁つけて。
by yumibaba (2020-10-01 04:42) 

arashi

一瞬、外国の教会の天井の彫刻かと思っちゃいました。ははは・・・
by arashi (2020-10-01 07:27) 

marimo

すき焼き風の煮物ですね(^^
これが今日のランチなんですねw♪
by marimo (2020-10-01 09:16) 

わたし

美味しそう
スーパーの安い牛肉でもとっても美味しい時ありますね。
牛丼屋さんよりたっぷりお肉入れてシメジも入れて味付けも自分好みで最高の牛丼になります!
by わたし (2020-10-01 09:55) 

わたし

あらためて、え?100g100円ですか~?
豚バラより安い(>_<)
by わたし (2020-10-01 09:56) 

ぽちの輔

makkun さま
 他が普通に動いてたら
 一台だけ故障したと思っちゃいますね^^

Boss365 さま
 とっても簡単でおいしいですよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 ぜひ試してみてください^^

ヤッペママ さま
 めっちゃ簡単ですぐに出来ますよ^^

ちぃ さま
 私は生卵のトロっとした感じが苦手で
 しっかり煮ちゃいます^^

みずき さま
 良いですね^^

りょ〜さん☆ さま
 しっかり計って作った事が無くて^^;

英ちゃん さま
 簡単でおいしいですよ^^

yumibaba さま
 おつまみでもいけます^^

arashi さま
 そんなに芸術的に見えちゃいました?^^;

marimo さま
 煮汁は割り下ですもんね^^

わたし さま
 牛丼は煮崩れしやすい国産肉よりも
 形が残る輸入肉の方が良いと思ってます。
 米国産の牛バラ肉が国産豚の切り落としより
 安く売ってましたので買いました^^

 
by ぽちの輔 (2020-10-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。