SSブログ

再び、ニラの花にツマグロヒョウモン [虫]

今日は雌雄セットで[わーい(嬉しい顔)]

ツマグロヒョウモン2 9.27.JPG

[右斜め下]レンズのゴミは気にしない方向で[あせあせ(飛び散る汗)]
ツマグロヒョウモン1 9.27.JPG


今日の写真は、
D100 + Ai NIKKOR 200mm 1:4
です。
どちらも最短撮影距離の2m付近で撮って
トリミングせず縮小のみ。
フォーサーズならもう少し大きく撮れますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(76)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 9

英ちゃん

レンズのゴミは言わなかったら分かりませんよw

半額になっているパンは、20%OFFにはなりません(゚□゚)
20%OFFになるのはシールが付いてないやつだけですw
by 英ちゃん (2020-09-27 11:11) 

ヤッペママ

ニラの白い花に♂♀が来たとは…羨ましい。
by ヤッペママ (2020-09-27 20:34) 

Boss365

こんにちは。
ニラの花にツマグロヒョウモン、素敵な写真ですね。
「レンズのゴミ」はレタッチソフトで簡単加工可能ですが、
出来れば物理的に取り除きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-27 21:34) 

みずき

なかなか正面からって写せないですよね。
これもレンズの力でしょうか^^
by みずき (2020-09-27 22:52) 

旅爺さん

ニラの花に丁度雌と雄が現れたんですね。
綺麗に撮れて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2020-09-28 07:44) 

marimo

1枚目がメス?2枚目がオスですか?
by marimo (2020-09-28 09:20) 

ファルコ84

雌雄セットで現れるとは、運がいいんですね!
by ファルコ84 (2020-09-28 09:38) 

raomelon

ヒョウ柄が綺麗ですね^^
♂♀セットで良いな~♪
by raomelon (2020-09-28 10:01) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 そこはしっかりしてるんですね^^;

ヤッペママ さま
 同時に来ましたね^^

Boss365 さま
 写真を見て気が付いたので
 外して吹き飛ばしました(爆)

みずき さま
 花の上で回りますから
 蚊に注意しながら待つのみ(爆)

旅爺さん さま
 タイミング良く来てました^^

marimo さま
 雌雄と書きつつ、写真の並びは逆でしたね^^;

ファルコ84 さま
 だいたい別々に飛んで来ますね^^

raomelon さま
 それも翅の傷みが少ない子で^^

by ぽちの輔 (2020-10-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。