SSブログ

カマキリ [虫]

今日から天気が崩れるらしいので
昨日はネタを集めてました[爆弾]
しかし、庭に出れば蚊に襲撃され
痒いの我慢して頑張ったつもりでも
撮った写真をPCで見ると[がく~(落胆した顔)]
使えそうなのは数日分あるかないかで
今週を乗り切るのも厳しいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

第一弾のカマキリさん
カマキリ 9.16.JPG
最近はセミが居なくなって
食べ物に困ってるオーラが出てました[たらーっ(汗)]

今日の写真は、
DMC-GH1 + newFD80-200mm 1:4
です。
レンズは先日書いた曇ってる物ではなくて
前から持ってた薄カビが出てるだけの曇ってないやつです。
曇って無ければ写りの良いレンズ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 10

Boss365

こんにちは。
都内でもセミの声をパッタリ効かなくなりました。
カマキリさん、秋の虫を捜索中ですね?
「食欲の秋」なのに残念な状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-16 12:14) 

末尾ルコ(アルベール)

カマキリはお腹がぶよぶよしているので触るのは(笑)苦手ですが、シェイプはとてもきれいですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-16 16:16) 

英ちゃん

カマキリは何を食べるのやら?
逆にカマキリが鳥に食べられてる写真を何処かのブログで見たな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-16 16:36) 

sana

猛暑の頃より蚊が来るのが困りもの^^;
by sana (2020-09-16 17:26) 

ヤッペママ

久々にセミの鳴き声聞きました。
我が家にいた幼い頃のカマキリは何処へ?
by ヤッペママ (2020-09-16 17:27) 

raomelon

気温が下がると蚊が活発になりますね(^^;
玉ボケが綺麗でアートなカマキリさん(*'▽')
by raomelon (2020-09-16 18:10) 

みずき

あんなに賑やかだったのに
蝉の声を全く聞かなくなりました。
その代わりに秋の虫、朝も草の陰から
声が聴こえてきます^^
by みずき (2020-09-16 22:38) 

りょ〜さん☆

言われてみれば…確かに蝉の鳴き声を聞かなくなりました(^0^;)
ボスと公園へ出向いたときにショウリョウバッタを見ましたが…カマキリは今年は見てませんσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-09-17 03:02) 

marimo

え?カマキリは蝉を食べちゃうんですか?
by marimo (2020-09-17 07:13) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 蚊はたくさん居るんですけどね。
 食べても満腹にはならないかも?(爆)

末尾ルコ(アルベール)さま
 悪い虫も食べてくれるので歓迎です^^

英ちゃん さま
 基本的に虫を食べてるんじゃ?^^

sana さま
 蚊にとっては快適温度になったような?^^;

ヤッペママ さま
 みんな大きくなったでしょうね^^

raomelon さま
 30℃付近が一番活発になるような?^^;

みずき さま
 こちらでも秋の虫が鳴いてますよ^^

りょ〜さん☆ さま
 一気に静かになりましたね^^

marimo さま
 食べますね。
 クマゼミも食べられてます^^;

by ぽちの輔 (2020-09-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。