SSブログ

ニラの花にセセリ蝶 [虫]

第二弾は、ニラの花にセセリ蝶。
たぶんイチモンジセセリだと思います。
ニラの花 9.17.JPG
もうちょっと寄れると良かったのですが
近づくと逃げちゃうからねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
*istD + Tokina SZ-X210
です。


nice!(78)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 9

英ちゃん

近づくと逃げちゃうと言えば、私はニャンコにも逃げられます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-17 12:42) 

Boss365

こんにちは。
近付いて撮影は難しいです!!
イチモンジセセリ、お目々が大きい蝶ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 12:52) 

ちぃ

ニラの花って可愛いですよね^^
by ちぃ (2020-09-17 16:44) 

ヤッペママ

この時期セセリチョウを沢山見かけます。
ニラの花にも蝶がきますね。
by ヤッペママ (2020-09-17 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

韮の花、可愛いでやすよね。
手折るとちゃんと韮の匂いがするんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-17 21:31) 

raomelon

ニラの花可愛いですね^^
イチモンジセセリも目が大きくて可愛い(*'▽')
by raomelon (2020-09-17 23:09) 

みずき

先日、ニラを買ったら蕾がついてました。
咲くとこんな感じになるんですね^^
by みずき (2020-09-17 23:48) 

marimo

初めてニラの花を見たと思います。
by marimo (2020-09-18 08:39) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 うちのニャンも知らない人には近づきません^^

Boss365 さま
 210mmでは厳しかったです^^;

ちぃ さま
 可愛い花がたくさん咲きますね^^

ヤッペママ さま
 タラの花は蜂だらけになってますが
 こちらは蝶が来てます^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 そうそう、しっかりニラだと分かるニオイ^^

raomelon さま
 もう少し大きく撮れたらねぇ^^;

みずき さま
 蕾が出たニラは硬かったんじゃ?^^;

marimo さま
 道端でも咲いてたりしますよ^^

by ぽちの輔 (2020-09-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。