SSブログ

でんでん虫 [虫]

今日は雨が降ってジメジメしてまして、
いかにも梅雨ですという感じ。
こういう日にはこの方が似合うかと[わーい(嬉しい顔)]
デンデンムシ 7.4.JPG
在庫から引っ張り出しました[爆弾]
どこがどうなってるか分かりますかね?
一匹だけなんですけど・・・。

今日の写真は、
EOS Kiss Digital N + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。

Canon EOS KISS デジタル N ブラック ボディ Body KISSDNB-BODY

Canon EOS KISS デジタル N ブラック ボディ Body KISSDNB-BODY

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



Canon 単焦点マクロレンズ EF50mm F2.5 コンパクトマクロ フルサイズ対応

Canon 単焦点マクロレンズ EF50mm F2.5 コンパクトマクロ フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 16

ニッキー

でんでん虫、もう何年も見てないです(°_°)
殻と離れて見えるから、一瞬ナメクジさんかと(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-04 11:03) 

英ちゃん

私も、でんでん虫は最近見てません。
東京は居なくなった?
by 英ちゃん (2020-07-04 11:37) 

のらん

枯れ葉が乗っかってるんですね(^.^)
カタツムリは可愛いのに、ナメクジだと気味が悪いのは殻の有り無し?!
by のらん (2020-07-04 11:55) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
折角、姿を現してくれたカタツムリ・・・
出来得るならアジサイの葉っぱの上に
現われて欲しいですよね~(笑)

奥さんに「耳栓を買いたいむ!」と言いたいのですが
100倍返しの言葉が見えてるので
言えないでいます( ^)o(^ )
by makkun (2020-07-04 12:41) 

Boss365

こんにちは。
カタツムリ見かけなくなりました。
殻から体が伸びてますね?
身動きが取れない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-04 13:58) 

ゆうのすけ

昨日もサッシのところに 殻のないかたつむりが!
触らないようにうまく箸でつまんで ゴ〇〇リ同様に
隣の家の敷地の方に投げちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2020-07-04 15:27) 

ファルコ84

我が家の庭にも小さな子供のカタツムリが何匹か…
梅雨に似合いますね。
by ファルコ84 (2020-07-04 17:13) 

青い森のヨッチン

葉っぱの陰からつの出してる~
うちの方のカタツムリは葉っぱの上でなく我が家の基礎のコンクリートによく集まっています。
コンクリートの中のカルシウムを摂取しているのだとか?
基礎が崩れるので勘弁してほしいです。
by 青い森のヨッチン (2020-07-04 18:32) 

raomelon

葉っぱの下から頭がw
見逃すところでしたー
by raomelon (2020-07-04 20:23) 

ヤッペママ

♪つのだせ やりだせ あたまだせ♪見えてますね
by ヤッペママ (2020-07-04 20:35) 

ジル

こんにちは^^
カタツムリ、何年か前はケースで飼ってみたりしてたんですよね~卵が産まれたりして。
今は、市民農園の畑で見つけるとぽ~い!と遠くに放ってますw

by ジル (2020-07-04 21:36) 

sana

子供の頃は、でんでん虫はこの季節、紫陽花の上にいつもいたんですけどね。
いつの間にか、見なくなりましたねえ。
by sana (2020-07-04 21:51) 

みずき

なかなかカタツムリを見かけなくなりましたよね。
自然が少なくなったからなのか、カルシウム源
だったブロック塀が少なくなったからなのか
気になるところですが^^;
by みずき (2020-07-04 22:51) 

りょ〜さん☆

もう何年も見かけてませんねぇσ(^_^;
それにしても…エスカルゴもそうだしなまこもそうですけど…一番初めに(食材として認知される前に)食べようと思った人にはホント感心してしまいます( ̄。 ̄;)食わず嫌いが多いもんでσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-07-05 01:32) 

marimo

でんでんむし、枯れ葉の上で干からびないのかしら・・・
by marimo (2020-07-05 09:18) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 それで封印してました^^;

英ちゃん さま
 少なくなってますね^^;

のらん さま
 思いっきり伸びてるので
 2匹に見えるでしょ^^

makkun さま
 ヘッドフォンならOKかも?(爆)

Boss365 さま
 思いっきり伸びてましたね^^

ゆうのすけ さま
 最近、台所まで侵入して来ます^^;

ファルコ84 さま
 雨が降ると活発に活動しますね^^

青い森のヨッチン さま
 殻を作るのにカルシウムが必要ですもんね^^

raomelon さま
 保護色になってますね^^

ヤッペママ さま
 分かり難いですけど^^;

ジル さま
 葉っぱ食べましたっけ?^^;

sana さま
 昔は何処にでも居ましたねぇ^^

みずき さま
 住める場所が減ったのかな?^^;

りょ〜さん☆ さま
 名前に虫がついてても
 貝の仲間みたいですね^^

marimo さま
 入口にフタして乾燥対策しますね^^

by ぽちの輔 (2020-07-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。