SSブログ

都市緑化植物園の花菖蒲 [お出かけ]

今日はアジサイに代わって花菖蒲です。
終わりかけで状態が良くなかったですけど
季節物なので[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
D100 に Ai NIKKOR 135mm 1:3.5 を付けて撮りました。
この組み合わせだと露出計が働きませんので
液晶で確認しながら撮る事になり
その場では良い感じに見えてた物が
PCで見ると狂ってたりします[あせあせ(飛び散る汗)]
今回もちょっと暗めでしたね[たらーっ(汗)]
ですが、修正せずにそのまま出しちゃいます[爆弾]

花菖蒲1 6.24.JPG

花菖蒲2 6.24.JPG

花菖蒲3 6.24.JPG

花菖蒲4 6.24.JPG

明日はバラで[わーい(嬉しい顔)]

Nikon ニコン Ai NIKKOR 135mm F3.5

Nikon ニコン Ai NIKKOR 135mm F3.5

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

raomelon

PCで見ると違って見えること
あるあるです^^
紫の花菖蒲が綺麗ですね
by raomelon (2020-06-24 11:14) 

青い森のヨッチン

皆さんのブログを見ているとここ数日でアジサイから花菖蒲へと主題が一斉に変わってのが何だかも面白いです。
by 青い森のヨッチン (2020-06-24 11:48) 

Boss365

こんにちは。
ようやく紫陽花をリアルに観てきましたが・・・
花菖蒲は見られる場所が限られてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-24 15:17) 

英ちゃん

今日は、花菖蒲で勝負か?(゚□゚)
まぁ、目で見た時と写真に撮った時とUPした時は皆それぞれ違う事も多いけどね。
私は、暗い写真は明るく加工したり色補正なんかもする時もあるよw
by 英ちゃん (2020-06-24 15:42) 

ヤッペママ

紫陽花も沢山見ることなくやや終盤となり、タマアジサイは是非観たいと思っているのですが・・・?
by ヤッペママ (2020-06-24 20:25) 

みずき

菖蒲の紫は、きりっとしてますね^^
来年は明治神宮のとか見に行きたいです。
by みずき (2020-06-24 22:39) 

yumibaba

最後の写真、綺麗ねえ。
by yumibaba (2020-06-25 04:10) 

ぽちの輔

raomelon さま
 大きな画面で見ると変わりますね^^;

青い森のヨッチン さま
 記事内容で季節の移り変わりを感じますね^^

Boss365 さま
 水辺になりますね^^

英ちゃん さま
 私も修正する時があります。
 今回はそのままで良いかなぁと^^;

ヤッペママ さま
 調べました。
 蕾に特徴があるあじさいなんですね^^

みずき さま
 この色が写真だと出難いんですよね^^;

yumibaba さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2020-06-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。