SSブログ

普通のパスタですが [料理]

何の変哲もない普通のパスタですが
乾麺を水で戻して茹でてみました。
パスタ 6.13.JPG
そのまま茹でたら7分ですが
水で戻して生パスタのようになってるので
何分茹でれば良いのか調べたところ
再沸騰後1分というのを見つけて試してみました。
それで良い感じに茹で上がりましたが
乾麺を茹でた時のような芯が残った感触は無かったですね。
戻し時間は長くても大丈夫みたいな事を
TVで言ってたので信用したのに
それが良くなかったのかも?
朝から4時間ぐらい水に浸けてたのは
さすがに長過ぎ[exclamation&question]
でも、確かにもちもち感はありましたよ。
お湯の量も乾麺の時の半量で大丈夫だったし
ガスを使う時間が短くて済むので
夏場はコレが良さそうです。
以前に水で戻してレンチンした時は
ドロドロになって失敗でした。
それにももう一度挑戦してみても良いかも?[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ミートソースはレトルトを温めて
袋からドバっと掛けただけで
具として冷凍のミックスベジタブルを足してますが
パスタを茹でる時に一緒に投入するだけ。
手間を掛けずに簡単に洗い物も少なく[爆弾]


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 8

garden

段取りができないので、私はレンチン派です。
私も、今日はパスタでした。笑
by garden (2020-06-13 13:12) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^♪
コメントありがとうございました~
私の本音は「ソネブロで続けたい!」ですので
残りの容量が無くなる前までに有料プランを
利用させて貰いたいと願ってます。

タンパク制限をしなくてはならない私ですので
質量が多いパスタは食べられません・・・
スハゲティーの味を忘れちゃいそうです(笑)
by makkun (2020-06-13 13:47) 

青い森のヨッチン

乾麺パスタを水で戻してから短時間茹でるのですね?
今度試してみます。
by 青い森のヨッチン (2020-06-13 15:27) 

Boss365

こんにちは。
「水で戻して生パスタ・・・」に驚きました。仕込み時間が掛かるのが気になりますが、一度試してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-13 15:49) 

とし@黒猫

最近の乾麺パスタは、茹で時間が 3分のものがあるので、
ふつうに茹でています。
by とし@黒猫 (2020-06-13 16:38) 

ファルコ84

美味しいものの為にいろいろお試しですね…
私も挑戦してみましょう!
by ファルコ84 (2020-06-13 17:15) 

ヤッペママ

暑くなるこれからは特に嬉しいです。
by ヤッペママ (2020-06-13 20:22) 

ぽちの輔

garden さま
 同時進行させる部分がありますからね^^

makkun さま
 運営が変わってちょっとモタついてるのかも?
 少し待てば大丈夫だと思いますよ^^

青い森のヨッチン さま
 戻す時間にもコツがありそうです^^

Boss365 さま
 戻してる間は放置ですから
 朝食後に水に浸けて昼に食べれば^^

とし@黒猫 さま
 マカロニにも早ゆでタイプがありますね^^

ファルコ84 さま
 茹で時間を短くしたくて^^;

ヤッペママ さま
 ガスを使う時間が短いので
 部屋の中が暑くなりにくいです^^

by ぽちの輔 (2020-06-21 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。