SSブログ

サツキ [庭木]

ずっとニャンが続いてましたので
今日はお花で[わーい(嬉しい顔)]
[右斜め下]サツキですね。
サツキ 5.24.JPG
ワンちゃんが居なくなって2回目の花期。
去年は少なかった花が
今年はたくさん咲きました。
シマトネリコの根元に植えてあって
条件が悪くて毎年花が少ないと思っていたのですが
それは関係無かったみたい[たらーっ(汗)]

今日の写真は、
DMC-G1 + newFD70-150mm 1:4.5
です。



nice!(80)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 7

英ちゃん

サツキ綺麗だね。
しかし私はサツキとツツジの違いがイマイチワカラナイw
by 英ちゃん (2020-05-24 15:13) 

ちぃ

ワンちゃんがお花になって里帰りしてきているのかな^^
by ちぃ (2020-05-24 15:55) 

ヤッペママ

シマトネリコと共存する道を選んだ?
by ヤッペママ (2020-05-24 17:11) 

ゆうのすけ

ワンちゃんが旅立って もうそんなになるんですね。
はやいはやい!
仕事先のはまだ咲かないんですよ。つぼみはあったから
今週にでも一気に咲いてくれるかな!^^
シマトリネコ!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-05-24 17:54) 

みずき

サツキ、小学生のころ密を吸ったなぁ・・・
見通しが悪くて危ないって変な理由で
公園にあったのが根こそぎ掘り返されて
しまったので、もうできないですが^^;
by みずき (2020-05-24 22:46) 

Boss365

こんにちは。
さつき、小生自宅前も咲き出しました。
シマトネリコの日陰?影響ないみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-25 11:49) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 サツキは5月に咲くみたいです(爆)

ちぃ さま
 ワンちゃんが撒いた肥料が
 やっと効いてきた?(爆)

ヤッペママ さま
 造園屋さんが植えたものですから
 特に問題はないハズなんですけど
 なぜか花の数が少なかったです^^;

ゆうのすけ さま
 ワンちゃんは1月末でしたから
 最初の花期まで半年弱でした^^;

みずき さま
 ツツジの方が花が大きくて良いかも?^^

Boss365 さま
 問題なさそうです^^

by ぽちの輔 (2020-05-28 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。