SSブログ

ヤマボウシ [庭木]

今日もお花です。

ヤマボウシの花が咲いてるのですが、
ヤマボウシ1 5.25.JPG
脚立に乗らないと近づけないので[たらーっ(汗)]
[手(チョキ)]トリミング[手(チョキ)]
ヤマボウシ2 5.25.jpg
真ん中の玉が小さな花の集まりです。
ここに丸い実が出来て
赤くなったら美味しいらしいです。

今日の写真は、
DMC-G1 + newFD 200mm 1:4
です。


nice!(76)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 10

ゆきち

新緑に真っ白な花がまぶしいです^^
ヤマボウシとハナミズキの区別が微妙につかない私です。
by ゆきち (2020-05-25 12:31) 

Boss365

こんにちは。
ヤマボウシの花、ハナミズキの花に似てますね。
ヤマボウシ・・・
9月頃?実が赤く熟した姿も興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-25 14:53) 

ちぃ

何度も食べようとしたのですが
いつも虫さんに食い荒らされてダメでした><
by ちぃ (2020-05-25 15:57) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~。美味しいんですか。植物の奥深さを感じますね~。                 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-25 18:05) 

raomelon

ヤマボウシの白い花が涼しげですね^^
私も先日撮って来ました♪
by raomelon (2020-05-25 19:03) 

ヤッペママ

赤い実も可愛いですね。
自宅にあれば食べてみるけど・・・
by ヤッペママ (2020-05-25 20:38) 

みずき

ハナミズキが派手になったのがヤマボウシ、
ヤマボウシが大きくなってだらッとしたのが
ハンカチの木、という覚え方をしています^^;
by みずき (2020-05-25 23:07) 

英ちゃん

ヤマボウシの実が喰えるって何処かのブログで見たので食べてみたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-26 01:38) 

marimo

ハナミズキと似ていますね。
食べられるのですかw
by marimo (2020-05-26 08:19) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 ハナミズキの方が早いですよね^^

Boss365 さま
 毎年待っているのですが
 実を見た事が無くて^^;

ちぃ さま
 それだけ美味しいのかも?^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 美味しいらしいので
 一度食べてみたいと思ってます^^

raomelon さま
 あちこちで咲いてますね^^

ヤッペママ さま
 庭に生えてても
 実を見た事が無くて^^;

みずき さま
 そんな感じですね^^

英ちゃん さま
 ただ食べられるだけじゃなくて
 美味しいらしいですよ^^

marimo さま
 はい、なかなかの美味らしいです^^

by ぽちの輔 (2020-05-29 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。