SSブログ

建築知識 5月号 [日用品]

jun-ar さんが紹介されてた

建築知識2020年5月号

建築知識2020年5月号

  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: 雑誌


を買っちゃいました。

アマゾンさんの商品ページには、
キャットタワーやキャットウォークの事が紹介されていたので
手元に置いておくとかなり参考になる本と判断してポチッと。
専門分野の雑誌なので、ちょっと高めの1,720円也。

厚みも邪魔にならないサイズ[爆弾]
建築知識1 5.6.JPG
ほとんど(色が変わってる部分)特集内容ですから
読む部分はたくさんありますよ。

[右斜め下]こんなのとか。
建築知識2 5.6.JPG
すぐに作れそう[わーい(嬉しい顔)]

[右斜め下]こういうのを付けてあげたい。
建築知識3 5.6.JPG

しかし、ですね。
文字がめっちゃ小さい気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
新聞の文字が読み難くなってるのに
この文字サイズはある意味拷問[爆弾]
なので、まだしっかり目を通していませんが
面白い物がたくさん載ってますよ。
100均で手に入る材料で作った
爪研ぎスツールとか食器スタンド。
ちょっと手の込んだ
収納一体型トイレカバーとか
本格的な脱走防止扉とかも載ってます。
材料の選び方や電動工具の使い方も
載っててホント便利な1冊になりそう。
記事に登場してるニャン達も可愛いですよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 10

英ちゃん

これらを自作するのかな、頑張って作って下さい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-06 17:11) 

ニッキー

あっ、これ欲しいかも( ^ω^ )
と言っても我が家のDIY担当はかみさん(私はとっても不器用w)なので
かみさんに相談してからだなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-06 20:08) 

ヤッペママ

ヒントをもらって自作といきますか。
by ヤッペママ (2020-05-06 20:39) 

みずき

ロープを使って爪とぎのって作れるんですね。
面白そうなものがたくさん載ってそうです^^
by みずき (2020-05-06 22:31) 

jun-ar

ありがとうございます!
by jun-ar (2020-05-07 07:23) 

marimo

壁につける猫用のステップって師範だと高価ですよねw
by marimo (2020-05-07 08:25) 

Boss365

こんにちは。
楽しい特集ですね。
ニャンズの物作り・やりたい分野です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-07 10:10) 

ゆきち

ニャンコが快適に暮らすための知恵がいっぱい詰まっていそうですね^^
不器用な私が使用に耐えられるものを作れるかどうかは別にして手元に置きたい本です♪
by ゆきち (2020-05-07 11:02) 

青い森のヨッチン

建築知識は最近はかなり攻めた編集内容になっていますね
私は数年前に建築基準法を擬人化した特集号を買いました。
by 青い森のヨッチン (2020-05-07 22:00) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 近所のホームセンターが閉店になったので
 お店探しから始めます(爆)

ニッキー さま
 工具の使い方も載ってるので便利ですよ^^

ヤッペママ さま
 仕上がりよりもコスト重視で(爆)

みずき さま
 これも麻縄を使った方が安く作れそう(爆)

jun-ar さま
 こちらこそ、
 良い情報をありがとうございました^^

marimo さま
 これは壁裏の柱を見つけるのが難しそうです。
 それができれば・・・^^

Boss365 さま
 いろんなアイデアが詰まってて
 見てるだけでも楽しいですよ^^

ゆきち さま
 月刊誌なのであるうちに確保しないと^^

青い森のヨッチン さま
 私は初めて見た雑誌です。
 各分野いろいろありますね^^

by ぽちの輔 (2020-05-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。