SSブログ

桜じゃないですけど [お出かけ]

前記事の続きです。
園内を歩き回ってネタを集めましたので
もう少し引っ張ります[爆弾]

桜のようで桜じゃない
アンズの花です。
アンズ 3.28.JPG

これはたぶんコブシ。
コブシ 3.28.JPG
ハクモクレンもありましたが
状態が悪かったので撮りませんでした。
なのでコブシだと思います。

これはシデコブシ。
シデコブシ 3.28.JPG
銘板付きなので間違いない。

最後にツツジ。
ツツジ 3.28.JPG

明日も続きます。

今日の写真も
K10D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


nice!(76)  コメント(13) 

nice! 76

コメント 13

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
このところ桜といっても
ソメイヨシノとは限らず
なかにはアーモンドもあったりと
見分けがつかなくなってきました
「銘板付きなので間違いない」が嬉しいですね
*ETC還元 3月末 へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-28 13:29) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^♪
アンズの花って初めて見ましたが
梅の花と言われたら「そうだね!」と
返事してしまいますね~。
私も似たような花には銘板を付けて欲しいです(^_-)-☆


by makkun (2020-03-28 15:11) 

ぼっこ

春はお花が次々に開花して楽しいですね〜♪
by ぼっこ (2020-03-28 15:42) 

raomelon

コブシの花綺麗ですね~
植物園は銘板があるのが嬉しいですね^^
たまに、隣のと間違えたりしますが…^^;
by raomelon (2020-03-28 17:25) 

ニッキー

アンズの花って桜に似てるんですねぇ(°_°)
間違える自信がありますw

by ニッキー (2020-03-28 20:18) 

ヤッペママ

そちらにはシデコブシ多いのでしょうね。
好きな花です。
by ヤッペママ (2020-03-28 20:41) 

みずき

パット見、桜に見えますね。
桜だと思ってみてたのも実は
杏子だったのかもです^^
by みずき (2020-03-28 23:13) 

英ちゃん

アンズの花は桜にソックリだね(゚□゚)
今日は東京も雪が積もるらしいので、雪と桜のコラボ写真でも撮ろうかなと思ってます。
でも寒そうだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-29 00:06) 

足立sunny

杏はソメイヨシノのちょっと前ちょうどよい時に咲くので、ウメジロを撮るのに使わせてもらうことが多いです。梅なんだけとちょっと華やかですよね。
by 足立sunny (2020-03-29 06:55) 

marimo

もうつつじが咲くんですねw(^^
by marimo (2020-03-29 07:11) 

mayu

あんずの花、初めて見ました。
桜に見えてしまいます^^;
by mayu (2020-03-29 08:00) 

Boss365

こんにちは。
ツツジが綺麗に咲いてますね!!
半月は早い感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-03-29 10:21) 

ぽちの輔

らしゅえいむ さま
 銘板、信用してます^^

makkun さま
 似てますねぇ。
 銘板が無いと判別不能^^;

ぼっこ さま
 撮り歩きが楽しくなりました^^

raomelon さま
 確かに^^;

ニッキー さま
 銘板が無ければ
 確実に間違える自信があります(爆)

ヤッペママ さま
 近所の山に自生してますけど
 数は少なくなってるかも?^^;

みずき さま
 梅、桜、桃、みんな似てますね^^

英ちゃん さま
 雪と桜のコラボ、良いですね。
 めったに撮れない組み合わせかも^^

足立sunny さま
 良い色してますね^^

marimo さま
 咲き始めてましたね^^

mayu さま
 近い親戚なのでしょうね^^

Boss365 さま
 ここのツツジは毎年桜と勝負してますね^^

by ぽちの輔 (2020-03-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。