SSブログ

都市緑化植物園までソメイさんの偵察に [お出かけ]

3月25日(水)に都市緑化植物園まで
ソメイさんの咲き具合の偵察に行って来ました。
結果は、まだ咲き始めたばかりで
ほとんど花がありませんでした[たらーっ(汗)]
一応証拠写真を[カメラ]
ソメイヨシノ 3.27.JPG

ソメイさんが無くても
カワヅさんはしっかり残ってるハズでしたが
こっちはほとんど終わりで[がく~(落胆した顔)]
これも証拠写真に[あせあせ(飛び散る汗)]
カワヅザクラ 3.27.JPG

それなりに咲いてたのは
カンヒザクラだけ~[バッド(下向き矢印)]
カンヒザクラ 3.27.JPG

他にはシキザクラがちょこっと[わーい(嬉しい顔)]
シキザクラ 3.27.JPG

ソメイさんが奇麗になるのは来週みたいです。

今日の写真は、
K10D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 9

Boss365

こんにちは。
偵察?証拠写真を確認しました。
ソメイさんを来週「確保する事」に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 11:17) 

marimo

こちらもやっとソメイさんの開花宣言が出ましたw
でも週末は天気悪そうです。
by marimo (2020-03-27 11:47) 

英ちゃん

シキザクラは初耳かも?
まぁ、桜は何百種類もあるみたいだけどね。
ソメイヨシノに拘らなければ一年中どっかしらで見れるらしいです。
真夏に咲く桜もあるとか?
by 英ちゃん (2020-03-27 16:35) 

ヤッペママ

シキザクラ初見かも…好きな花です。
何桜かな?今日の強風で花吹雪。
by ヤッペママ (2020-03-27 20:15) 

ニッキー

ソメイさん、来週が見頃なんですね^^
横浜は今週末が荒れる予報なので
かなり散っちゃうんだろうなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-03-27 22:01) 

みずき

いろんな桜を見れてしばらくの間、楽しめますね^^
週末雨ですが、これで散らないといいなぁと
願ってます。
by みずき (2020-03-27 22:45) 

りょ〜さん☆

こちらもチラホラ咲き始めましたが…この雨で散ってしまわないでよと思ってます(^◇^;)
来週位に改めて見に行こうと思ってます♪
by りょ〜さん☆ (2020-03-28 01:16) 

のらん

水曜から一気に気温が上がって、
ソメイさんも咲き進んだのでは?
ぽちの輔さんの言うとおり、公園のソメイさんも、
まだ満開じゃないので、昨夜の暴風にも耐えました(^^)v

by のらん (2020-03-28 10:57) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 名古屋市内よりも一週間ぐらい遅い感じです^^

marimo さま
 こちらも雨の予報が出てます^^;

英ちゃん さま
 たぶん「四季桜」だと思います^^

ヤッペママ さま
 梅と同じ時期に咲くみたいですよ^^

ニッキー さま
 週末、荒れそうですね^^;

みずき さま
 満開過ぎたら一気ですもんね^^;

りょ〜さん☆ さま
 満開前は大丈夫みたいですよ。
 そんな事をTVで言ってました^^

のらん さま
 良かったですねぇ^^

by ぽちの輔 (2020-03-30 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。