SSブログ

つぐみ [自然]

やっとツグミさんが撮れました。
が、曇り空で暗かったので
ISOを800まで上げたため
粗くてボロボロ[がく~(落胆した顔)]
縮小すれば何とか見えるレベルかも[爆弾]
つぐみ 2.15.JPG

今日の写真は、DMC-FZ50です。



nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 10

のらん

小鳥さんは、猫以上に動きがすばやいから、
なかなかピントが合わないですよね(^_^;
by のらん (2020-02-15 11:31) 

英ちゃん

曇り空だとうまく撮れないねw
by 英ちゃん (2020-02-15 13:32) 

響

望遠の時は光量が足らなくなりますよね。
ツグミはいつも地面にいるイメージでした。
by (2020-02-15 13:51) 

Boss365

こんにちは。
ツグミさん、毛繕い中の写真ですね。
曇り空の写真撮影、気が晴れないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-15 14:18) 

ヤッペママ

ツグミの来る庭、羨ましい。
by ヤッペママ (2020-02-15 20:04) 

raomelon

冬鳥の代表選手ですね^^
こちらでも見かけるようになりました♪
by raomelon (2020-02-15 21:32) 

ニッキー

枝をピョンピョン移動する鳥は
撮りにくいですよねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-02-15 22:09) 

みずき

小鳥は動くから瞬間を狙うのが
難しそうですね。サギとかだと
撮影楽そうです^^;
by みずき (2020-02-16 00:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今の時期「花巻温泉郷」は雪に埋まっていますが、
今年は暖冬で雪が殆どありませんでした。
by johncomeback (2020-02-16 07:18) 

ぽちの輔

のらん さま
 この場所に止まっててくれたのですが
 雲って暗いし、窓ガラスが邪魔して
 なかなかピントが合いませんでした^^;

英ちゃん さま
 そうですねぇ^^;

響 さま
 望遠はF値が大きくなりがちですね^^;

Boss365 さま
 毛繕いしてたので
 動かずじっとしてくれてました^^

ヤッペママ さま
 毎年来てくれますよ^^

raomelon さま
 暖かくなるまで見られますね^^

ニッキー さま
 ファインダーで追いかけるのは
 難しいですね^^;

みずき さま
 この時は、枝でマッタリ。
 毛繕いしてたので撮れました^^

johncomeback さま
 雪の中で露天風呂に入る温泉なのですね^^

by ぽちの輔 (2020-02-18 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。