SSブログ

水仙のつぼみ [花]

我が家の水仙は、
毎年桜終了後に咲いてた記憶なのですが
今年は早いのかも?
水仙のつぼみ 2.14.JPG
一本だけ蕾が出て来ました。

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6G
です。




nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 8

英ちゃん

今年はどの花も早いかも?
静岡の川津桜も2週間も早いって言ってたよ(゚□゚)
て事は、ソメイヨシノも早いのかな?
by 英ちゃん (2020-02-14 12:45) 

Boss365

こんにちは。
梅の開花も早いので、植物全般に影響している感じです。
水仙、経過観察が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 13:14) 

ちぃ

うちの近所はもう水仙咲いてますよ^^
最近は沈丁花が良い香りを漂わせています。
by ちぃ (2020-02-14 16:09) 

ヤッペママ

日本スイセンですか?
by ヤッペママ (2020-02-14 19:57) 

みずき

すっごく陽当たりの良いところですが
近所の水仙が咲き始めました。
今月中に咲いちゃいそうですね^^
by みずき (2020-02-14 23:46) 

旅爺さん

我家の庭では沢山生えましたがまだ2センチくらいです、
by 旅爺さん (2020-02-15 07:55) 

marimo

公園の推薦はずいぶん前に終わったような・・・
by marimo (2020-02-15 09:26) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 こちらの開花予想が3/18ですから
 一週間ぐらい早いですね^^

Boss365 さま
 咲いたらアップしますね^^

ちぃ さま
 黄色の変な花が咲くんですよ^^;

ヤッペママ さま
 白と黄色のアレじゃないです^^;

みずき さま
 まだ膨らんでないので・・・。
 でも、暖かい日が続いたら直ぐ咲くかな^^;

旅爺さん さま
 似たようなものですよ。
 この一本だけ出てきました^^

marimo さま
 うちのはいつも遅いんですよ^^;

by ぽちの輔 (2020-02-16 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。