SSブログ

スミレが咲いた! [花]

立春の日の記事には
とってもふさわしい内容だと思いますが・・・。
いつも3月に咲いてる我が家のスミレが
一つだけ畑で咲いてました[目]
スミレ 2.4.JPG
ちなみに、
ヒメオドリコソウはたくさん咲いてます。
畑はもうすでに春[exclamation&question]

今日の写真は、
EOS Kiss Digital N + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。
中からネジが出て来た2号機ですが
いまのところ普通に使えてますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 8

viviane

早いですね!もうスミレが?
暖冬で今年は雪がなく助かっています
そうなんです、こちらの方(北)の豆まきは落花生です^^
by viviane (2020-02-04 13:06) 

raomelon

ここにも春が♪
スミレの花、可愛いですね(*´ω`*)
by raomelon (2020-02-04 13:27) 

英ちゃん

スミレと言えば「すみれの花咲く頃」と言う曲がありますね。
しかーし、元歌の題名は「再び白いライラックが咲いたら」だそうです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-04 15:08) 

ヤッペママ

田畑に春の花がポツポツ咲く姿がありますね。
こちらもヒメオドリコソウやホトケノザなど沢山見かけます。
(場所により差あり)
by ヤッペママ (2020-02-04 21:09) 

ニッキー

もうスミレが咲いてるんですか(°_°)
季節先取りしすぎですねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-02-04 21:55) 

みずき

かなり早い感じもしますが、今年は
冬が短いんですかね。寒気が来てる
ようなので、今から怯えてます^^;
by みずき (2020-02-04 23:26) 

今造ROWINGTEAM

春が来ましたね!
しかし、まだまだ寒いので、
体調には気を付けましょう(^-^)
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2020-02-05 07:57) 

ぽちの輔

viviane さま
 たまたま日当たりの良い場所に
 根付いたのかもしれません^^;

raomelon さま
 このスミレ、
 匂いも良いんです^^

英ちゃん さま
 誰が変えちゃったのでしょうね?^^;

ヤッペママ さま
 うちの畑では
 ホトケノザはまだです^^

ニッキー さま
 気の早い子が咲きました^^

みずき さま
 一か月早いと思いますよ。
 いつも3月に入ってからですから^^

今造ROWINGTEAM さま
 変なウイルスが入って来てますしねぇ^^;

by ぽちの輔 (2020-02-06 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。