SSブログ

ナンテンを移植 [庭木]

前記事のナンテンを移植しました。
昨日は雨上がりで土が柔らかくなってましたので
記事を書いた後そのまま作業に入りました。

ナンテンが育っていた場所が悪くて[あせあせ(飛び散る汗)]
梅の根元 1.30.JPG
梅の根に邪魔されて土ごと掘り上げる事が出来ず
草を抜く感じで根が丸裸になってしまいましたが
玄関先の外猫さん用スペースに移ってもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
ナンテン 1.30.JPG
ここでナン(難)をテン(転)じてもらいましょう。

今日の写真は、
K100D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。



nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 13

marimo

元気に根付いてくれるといいですね。
by marimo (2020-01-30 11:58) 

raomelon

縁起の良い木
しっかり根付きますように!
by raomelon (2020-01-30 13:17) 

英ちゃん

ナンテン引っ越したんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-30 13:31) 

Boss365

こんにちは。
ナンテン移動で鳥さんも食べ易そうです。
撮影にも良さそうな場所?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-30 14:25) 

viviane

ナンテンは玄関先に植えるのがいいですよね
我が家のナンテンも玄関前で見事に大きくなっています
by viviane (2020-01-30 14:32) 

Rifle

ナンテンは丈夫ですから、根付いてくれますよ。(^^ )
by Rifle (2020-01-30 16:10) 

ちぃ

しっかり根付いてくれますように^^
外猫さんの良い日よけになるかな?
by ちぃ (2020-01-30 16:24) 

ヤッペママ

無事に引っ越しましたね。

by ヤッペママ (2020-01-30 20:28) 

ニッキー

元気に育ってくれますように(_ _)
by ニッキー (2020-01-30 22:17) 

みずき

また元気に身を付けて
くれるのが待ち遠しいですね^^
by みずき (2020-01-30 23:25) 

ニコニコファイト

惜しい!ウサギさんカフェ混んでいたので断念しました。
by ニコニコファイト (2020-01-31 06:53) 

響

根っこの脇は厄介でしたね。
広い場所で育って難を転じてくれるでしょう。
by (2020-01-31 10:59) 

ぽちの輔

marimo さま
 御神木になってくれたら(爆)

raomelon さま
 畑でも育ってます^^

英ちゃん さま
 移しました^^

Boss365 さま
 ニャンコが近くに居るので
 鳥さんは近づき難いかも?^^

viviane さま
 以前はあったのですが
 玄関までのアプローチを変更した時に
 撤去してしまいました。
 なので、再び^^

Rifle さま
 大丈夫ですかね?^^

ちぃ さま
 それも期待してます^^

ヤッペママ さま
 何とか引っ越せました^^

ニッキー さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 何年で実が付くでしょうね?^^;

ニコニコファイト さま
 読みが甘かったか^^;

響 さま 
 それを期待してます^^

by ぽちの輔 (2020-02-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。