SSブログ

たまには使わないと・・・ [カメラ]

前記事のローラーブレーキグリスですが
普通のバンドブレーキやサーボブレーキに使っちゃダメですよ。
それらにはグリスを入れる穴が無いので
わざわざ逆側からグリスを入れる人はいないと思いますけど
そんな事をしたらブレーキが効かなくなります。
音が静かになるとは思いますけど
止まりたくても止まれなくなりますので
絶対にやらないで下さいね。

さて本題。
このカメラもずっと放置してたので[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりに動かしました。
PENTAXさんの*istDS2です。
これにPENTAX-A 35-70mm 1:4を付けて
ちょこっと撮りました。

梅の根元で成長中のナンテン
ナンテン 1.29.JPG
ここだと邪魔になりますから
別の場所に引っ越してもらう予定です。
たぶん鳥さんが運んで来たのでしょうね、種を。

梅はまだ蕾です。
梅 1.29.JPG
ひとつも咲いてませ~ん[バッド(下向き矢印)]

今日の写真は、
*istDS2 + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。








nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 7

mayu

ナンテン、幼いうちに移植しないと、根が深くなって断念したことがあります(-_-メ)
by mayu (2020-01-29 11:20) 

Boss365

こんにちは。
ぽちの輔さんは、沢山カメラをお持ちと感じています。
日替わりでカメラとレンズを使う状況と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 11:57) 

英ちゃん

梅はまだ蕾なのが普通です。
早く咲いちゃってる所もいっぱいあるけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-29 16:00) 

raomelon

梅の蕾も膨らんでいますね^^
メジロさんも来るかな~
楽しみですね♪
by raomelon (2020-01-29 18:40) 

ヤッペママ

我が家の梅も開花はまだ先です。
南天も増えますね。
by ヤッペママ (2020-01-29 19:57) 

みずき

明日も気温が上がるみたいですし
梅が咲くかもしれないですね^^
by みずき (2020-01-29 22:59) 

ぽちの輔

mayu さま
 そりゃ大変!
 すぐに作業します^^;

Boss365 さま
 そんな感じですね^^;

英ちゃん さま
 今年は早く咲いてますね^^

raomelon さま
 咲くとメジロさんが来てくれるかも?^^

ヤッペママ さま
 ナンテンは鳥さんが食べて
 種をまき散らしてると推測してます^^

みずき さま
 咲いてないですけど
 つぼみは膨らんでますね^^

by ぽちの輔 (2020-02-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。