SSブログ

ヒメオドリコソウ [雑草]

畑で咲いてましたので
撮ってきました。
ヒメオドリコソウ 1.5.JPG
せっかちさんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
DMC-G1 + FL50mm 1:1.8(Ⅰ) + EXtube(10mm)
です。


nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 11

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
HDDですがシステムエンジニアの息子が
来月帰省してなんとかしてくれるようです。
by johncomeback (2020-01-05 12:19) 

とまと

3月に咲くんですね~
もう咲いてるってすごいです
こちらでも梅がすでに咲いています^^
by とまと (2020-01-05 13:27) 

ゆうのすけ

もう咲いているんですね。
いつも抜いちゃうんだけれど 今年はちょっと楽しんでみようかな。名前を忘れちゃいましたが 似たようなので別の花がありますよね。ピンク色のだったかな。✿
by ゆうのすけ (2020-01-05 15:36) 

Boss365

こんにちは。
「せっかちさん」の姫踊り子草良いですね。
花言葉は「快活・陽気・愛嬌・春の幸せ」みたいです。
愛嬌ある感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

もうこんな春の花が咲いているのでやすね。
春はもうすぐ、、、かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-05 20:12) 

ニッキー

可愛い〜( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-05 21:32) 

みずき

あれ?
もうちょっとしてから
咲く花だと思ってました。
日当たりが良いんでしょうか^^
by みずき (2020-01-05 22:48) 

花好き人

小牧でもこの花、見つけましたよ
春の花を見つけると
もうそこまで春が来ているかなと思わせてくれますね
まだこれから寒くなるのに~ですね
by 花好き人 (2020-01-05 23:37) 

kyon

1/4しごとはじめでしたが、暖かく感じました。
今年もよろしくお願いします。
by kyon (2020-01-06 00:03) 

ソレイユ

新年のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、新年も、よろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2020-01-06 08:28) 

ぽちの輔

johncomeback さま
 それなら大丈夫ですね^^

とまと さま
 実は、年末にも咲いてたのです^^;

ゆうのすけ さま
 残すとどっと増えますよ^^;

Boss365 さま
 抜いても無くならない
 厄介な草です^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 それだけ暖かいのでしょうね^^;

ニッキー さま
 めちゃ増えますよ^^;

みずき さま
 風当たりが少ない場所かも?^^

花好き人 さま
 あまり冷えないから
 咲いちゃったのでしょうかね?^^;

kyon さま
 こちらこそ、
 よろしくお願いします^^

ソレイユ さま
 こちらこそ、
 よろしくお願いします^^

by ぽちの輔 (2020-01-10 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。