SSブログ

ジョロウグモ [虫]

ネタを探しに庭に出たところ
夏ミカンの木にジョロウグモが居ました。
普通に餌を待ってるように見えたのですが・・・。
クモ 1.6.JPG
息を吹きかけてもピクリともせず、
お亡くなりになってたみたいです[たらーっ(汗)]
軽く調べたところ
ジョロウグモは越冬できないみたいですね。
このサイズだとメスだと思われますので
暖かくなったら子供たちが後を継いで
巣を作る事でしょう。

今日の写真は、
DMC-G1 + FL50mm 1:1.8(Ⅱ)
です。


nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 12

今造ROWINGTEAM

私たちの艇庫にも、たくさんの蜘蛛さん訪れますが、
やはり冬になると、減りますね。。
by 今造ROWINGTEAM (2020-01-06 11:02) 

Ujiki.oO

以前、コメントを戴いたことがあります。懐かしくなって、訪問しました。「ブログの終活」を考える今日この頃です。(笑) 今年が、良き一年となりますことをお祈り申し上げます。
by Ujiki.oO (2020-01-06 11:32) 

じゅらまろ

明けましておめでとうございます!
by じゅらまろ (2020-01-06 11:57) 

Boss365

こんにちは。
「ジョロウグモは越冬できない」は知らなかった。
写真は生きているみたいです。
春先、子供達に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 12:37) 

末尾ルコ(アルベール)

蜘蛛っていつも凄いな~と思います。
家の中にはいてほしくないですが(笑)。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-06 15:50) 

ちぃ

ある意味「畳の上で亡くなった」という感じでしょうか^^
うつわ、釉の具合でヒビみたいに写ってたみたいです( ´艸`)
実物確認しちゃいましたよwww
by ちぃ (2020-01-06 15:51) 

ヤッペママ

蜘蛛の越冬について考えた事もなかったです。
越冬できないのですね。
by ヤッペママ (2020-01-06 20:17) 

ニッキー

女郎蜘蛛が越冬できないって知りませんでした(°_°)
by ニッキー (2020-01-06 20:21) 

みずき

意外な感じがしました。
なんとなく、クモってずっと生きてそうな
イメージがあります。
by みずき (2020-01-06 23:44) 

Loby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by Loby (2020-01-07 00:37) 

yumibaba

蜘蛛一匹でも死んだら可哀そうだね。
by yumibaba (2020-01-07 04:19) 

ぽちの輔

今造ROWINGTEAM さま
 寒いの苦手みたいですね^^;

Ujiki.oO さま
 お元気そうでなにより^^

じゅらまろ さま
 今年もよろしくお願いします^^

Boss365 さま
 この姿だと至って普通ですよね^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 お外の方が良いですねぇ。
 我が家の場合、室内に居ると
 ニャンに狙われます^^;

ちぃ さま
 模様でしたか、失礼しました^^;

ヤッペママ さま
 ジョロウグモはダメみたいですよ^^;

ニッキー さま
 植物で言うところの一年草らしいです^^;

みずき さま
 一年であれだけ大きくなるんですね^^

Loby さま
 こちらこそ、
 よろしくお願いします^^

yumibaba さま
 蚊とか捕ってくれますからね^^

by ぽちの輔 (2020-01-10 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。