SSブログ

マクロレンズで [里親募集]

マクロレンズで遊んでまして
にーくん 12.24.JPG

自分がしっかり写り込んでる事にビックリ[目]
写り込み 12.24.jpg

近づけるレンズなら
どれでも同じことが起こるのでしょうが
今まで全然気にしてませんでした[たらーっ(汗)]

今日の写真は、
EOS Kiss Digital N + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。


nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 17

みうさぎ

あらん 再発見!

by みうさぎ (2019-12-24 12:29) 

ゆきち

ニャンコの水晶玉のようにきれいな目。
よ~く写真見ると私もいっぱい写り込んでます!
カメラ構えているので顔はうつってないことが多いですが^^;
by ゆきち (2019-12-24 12:41) 

Boss365

こんにちは。
マクロレンズ、魚眼レンズではなく猫眼レンズかな?
ところで、クイズですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 12:42) 

ちぃ

ニャンコの目の中、
自分もですが洗濯物とか写り込んでて焦る時があります。
気づくのは自分だけだろうなってブログにアップしちゃってますけどwww
by ちぃ (2019-12-24 15:46) 

marimo

撮影者の様子や部屋の様子がわかりますねw
キタナシュランな部屋だと恥ずかしいことになるかもですね(><
by marimo (2019-12-24 17:30) 

ヤッペママ

水滴にも映りこむので注意です。
by ヤッペママ (2019-12-24 20:02) 

ニッキー

マクロレンズでこんな遊び方が出来るとは( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-24 20:14) 

palpal

つい最近抱っこした子供の瞳に自分の後ろの映像が映っていて・・・というミステリー小説を読みました。思い出してしまった・・・ちょっと怖い本だった(^^;
by palpal (2019-12-24 21:02) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
by 英ちゃん (2019-12-24 21:57) 

raomelon

瞳に映ってドキッとすることありますね^^
私の瞳にも映るかな~(笑)
by raomelon (2019-12-24 22:42) 

あとりえSAKANA

瞳に映るってすごいですよね☆
刑事もの科捜研ものサスペンスドラマを
見過ぎな(笑)私は何かに写り込んでいる
カメラレンズをつい探して見てしまいます。
昨日はキムタクの「グランメゾン東京」で
キムタクのサングラスにカメラのレンズの
丸を見つけて静かにほくそえんでいました。
スイマセン。どうでもいい話で(^^;)
by あとりえSAKANA (2019-12-24 23:24) 

みずき

うわぁ!
ニャンコの瞳にも写り込むんですね。
どこぞのアイドルさんだかが、
目に写った景色で自宅を特定されたのも
分かる気がします・・・
by みずき (2019-12-24 23:39) 

青い森のヨッチン

SNSにあげた自分の自撮り写真の瞳に写りこんだ景色から場所が特定されるケースもあるそうです。
これもレンズ性能の向上と画像解析技術の進化のもたらしたものですね、以前はポスターのモデルさんの瞳にカメラマンさんが写りこんでしまいお蔵入りになったとかのニュースもありました。プロのカメラマンとしては注意しなければいけないことが増えましたね。
by 青い森のヨッチン (2019-12-24 23:51) 

ゆうのすけ

☆ HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆
^^そうそう 毎年クリスマスツリーの写真を撮るときに
気になっちゃうのが丸っこい飾りの球に自分が映りこんじゃうんです。私自身の様相見栄えが良くないから映らないようにしちゃってます!^^;
by ゆうのすけ (2019-12-25 04:09) 

今造ROWINGTEAM

ぽちの輔さん、ばっちり見えます。
後ろの猫ちゃんまではっきり。。
僕も猫ちゃんみたいに横になってだらだらしたいな。笑
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2019-12-25 09:52) 

とまと

写りこんでますね~
by とまと (2019-12-26 13:55) 

ぽちの輔

みうさぎ さま
 ブログ用に縮小すれば気にならないのですが^^

ゆきち さま
 原版だとバッチリ写ってますね^^;

Boss365 さま
 クイズじゃないですよ^^

ちぃ さま
 たぶん分からないでしょうね。
 でも一応チェックするようにしようかと^^;

marimo さま
 我が家は掃除が行き届いて無くて^^;

ヤッペママ さま
 ナンテンの写真、チェックして無かった^^;

ニッキー さま
 近づくと怒られますけど^^;

palpal さま
 後ろが映るという事は
 後ろから見られてる訳ですよね^^;

英ちゃん さま
 メリークリスマス^^

raomelon さま
 映ると思いますよ^^

あとりえSAKANA さま
 そういうの探すのも面白いですね^^

みずき さま
 結構簡単に特定できるみたいですね^^;

青い森のヨッチン さま
 技術の進歩も良し悪しですね^^;

ゆうのすけ さま
 ツリーは光物が多いですもんね^^;

今造ROWINGTEAM さま
 後ろにニャンコ居たかな?^^;

とまと さま
 原版から切り出したら
 めっちゃ見えますね^^;

by ぽちの輔 (2019-12-30 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。