SSブログ

またナンテン [庭木]

実が無くなる前に撮っておきました。
撮りたてなので瑞々しいですよ[爆弾]
ナンテン 12.23.JPG

でも、縮小したら見えないですよね。
[右斜め下]こういうの
ナンテン2 12.23.JPG

今日の写真は、
S2Pro + AF NIKKOR 35-70mm 1:3.3-4.5
です。
マクロ域を使うと30cmぐらい(目測)まで寄れますね。
2枚目はテレ端のマクロ域で撮ってます。

ZOOM-Nikkor 35-70mm f/3.3~f4.5N

ZOOM-Nikkor 35-70mm f/3.3~f4.5N

  • 出版社/メーカー: NIKON ニコン
  • メディア: エレクトロニクス







nice!(74)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 11

英ちゃん

赤い実が青空に映えてていいね。
by 英ちゃん (2019-12-23 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

南天の赤さ、好きでやすなあ。
鳥さん好物らしくて、いつの間にか無くなってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 15:11) 

raomelon

ほんとだ!瑞々しい~
青空に赤い実が映え綺麗ですね♪
by raomelon (2019-12-23 16:01) 

ちぃ

シズル感がありありですね!!
さて、いつまでこの麗しいお姿で居られるのか・・・・・
by ちぃ (2019-12-23 16:15) 

とまと

これだけ目立てば鳥さんも来ますよね~
by とまと (2019-12-23 17:35) 

sana

撮りたての南天、たくさんあって可愛い^^
by sana (2019-12-23 19:52) 

ヤッペママ

瑞々しくって美味しい!となると狙われますね。
by ヤッペママ (2019-12-23 20:24) 

ニッキー

南天の赤って本当に可愛いですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-23 20:57) 

みずき

油断すると、あっという間に
鳥さんが食べちゃいますからね^^
by みずき (2019-12-23 23:02) 

Boss365

こんにちは。
マクロ撮影・・・
ナンテン等の植物は風で揺れるので難しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 10:14) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 ヒヨドリが来たら
 一瞬で無くなります^^;

raomelon さま
 雨上がりでした^^

ちぃ さま
 お正月までもつか?どうか?^^;

とまと さま
 窓が近くても狙われます^^;

sana さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 鳥さんも食べないと生きていけませんから^^;

ニッキー さま
 綺麗な赤ですね^^

みずき さま
 気が付くと「無い!」って感じ^^;

Boss365 さま
 風が吹いたら撮れないですね^^;

by ぽちの輔 (2019-12-28 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。