SSブログ

ナンテン [庭木]

雨が上がりましたので
雫付きのナンテンを撮ってきました。
ナンテン 12.18.JPG
今のところ、
ヒヨドリに食べられる事も無く
赤い実が残ってます。

今日の写真は、
K200D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。









nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

これは綺麗なナンテンです。

実は車検代以外にもまずいことをやってしまいまして(とほほ)。後日の記事でアップする予定ですが・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-18 13:19) 

ヤッペママ

時間の問題かな。お正月まで持つと良いけど・・・
by ヤッペママ (2019-12-18 17:40) 

青い森のヨッチン

本当に喉に良いのかなぁ~南天のど飴なんていうのもあるし。ヒヨドリさんの美声はこれのおかげ?
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 17:58) 

sana

真っ赤で、雫もついて~綺麗な南天ですね。
うちのは台風で半ば落ち、残りはヒヨドリが‥ほぼ雫のみとなっています^^;
by sana (2019-12-18 20:45) 

raomelon

真っ赤な実に雫、綺麗ですね~♪
by raomelon (2019-12-18 21:38) 

みずき

まだ鳥さんたちに食べられてないんですね。
滴が実の1つになっててキレイです^^
by みずき (2019-12-18 23:16) 

英ちゃん

雫付きのナンテンの写真いいね、満点だ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-18 23:53) 

Boss365

こんにちは。
雫付きのナンテン、風情がある写真ですね。
ヒヨドリさん、喉の調子は良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-19 12:07) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 放置してても
 毎年実をつけてくれます^^

ヤッペママ さま
 見つかると
 あっという間ですね^^;

青い森のヨッチン さま
 ジョビ君も食べに来ますよ^^

sana さま
 台風、すごかったですもんね^^;

raomelon さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 ありがとうございます^^

英ちゃん さま
 座布団要ります?^^

Boss365 さま
 こちらでもキーキー騒いでます^^;

by ぽちの輔 (2019-12-21 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。