SSブログ

ナンテン・カエデ [庭木]

一応前記事の写真の解説から。
4匹 11.23.jpg
左から、
[猫]ヨシくん[猫]にーくん[猫]サブくん[猫]いちくん
でした。
[猫]いちくんの短い尻尾に気が付いたら正解できたかも?
zombiekong さん、惜しかったですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
最近ぐっと冷えて来まして
ナンテンはしっかり赤くなりました。
ナンテン 11.23.JPG

が、カエデはなかなか[あせあせ(飛び散る汗)]
色が付いたところを探して[カメラ]
カエデ 11.23.JPG
ほとんど緑のままです[たらーっ(汗)]

今日の写真も
*istD + Tokina SZ-X210
です。


nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 10

zombiekong

わわわ。間違えた。修行が足りない~。
by zombiekong (2019-11-23 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

南天の実は、いろんな赤い実の中でも特に綺麗でやすね。
鳥さんにも人気のようだから、食べられてしまわないといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 12:07) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズ全く分かりませんでした。
縁起の良いナンテンも赤く色付いたので・・・
万事オーライですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-23 16:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ナンテン、カエデという名前も大好きです~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-23 17:27) 

ヤッペママ

南天を狙う悪い奴にお気を付け下さい。
by ヤッペママ (2019-11-23 17:51) 

とまと

こちらも紅葉はもうちょっとというところです
by とまと (2019-11-23 18:52) 

足立sunny

今年はこちらでもカエデが大分おかしいですね。
by 足立sunny (2019-11-23 20:39) 

みずき

赤い実の植物が目立つ季節ですね。
あぁ、年末も近いなってなります。
あと全部は歌えないですが「赤い鳥小鳥」
を思い出します^^
by みずき (2019-11-23 22:39) 

英ちゃん

ナンテンは、のど飴にも使われてるから鳥たちも食べるのかな?
by 英ちゃん (2019-11-24 09:51) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 惜しかったですねぇ。
 難しいところはクリアしてたのに^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 そのうちに全部無くなると思います^^;

Boss365 さま
 これで難を転じてくれそう^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 ナンテンは縁起物ですしね^^

ヤッペママ さま
 タラの種がなくなったらヤバイかも?^^;

とまと さま
 今年は遅いですねぇ^^;

足立sunny さま
 ずっと暖かかったですもんね^^;

みずき さま
 ベニマシコかな?赤い鳥?^^;

英ちゃん さま
 これを食べると喉がスッキリ?^^

by ぽちの輔 (2019-12-01 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。