SSブログ

名称およびドメイン変更で [ぼやき]

ソネブロがSSブログに変更になるということで
こちら側でもいろいろ作業しなきゃならないみたいです。
とりあえず過去記事にはリダイレクトされるようなので
新しく記事が書けるようにすれば良いみたいですが
私としても初めての経験なので
いつ書けるようになるのか予想できません。
サーバー側のメンテが10/1の10~18時まで予定されており
この記事もいつも通りに上手く表示されるかどうか?
10/1以降にSSブログIDの移行となってますので
明日(10/2)の更新はお休みして
移行作業に没頭したいと思います。
上手く行けば10/3から記事が書けるかも?

<2019.10.01 22:05頃 追記>
このページ↓の手順で進めたらID&パスワードの設定が出来ました。
 https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
とりあえず記事は書けそうなので
明日(10/2)の更新は可能かも?
しかし、書き溜めた過去記事はどうするのでしょう?
試しに過去記事を開いてみたら
アドレスバーには新しいドメインが出ましたけど
このまま放置で良いのかな?
リダイレクトされなくなったら
見えなくなりますよね。
そうなると自分の備忘録として使えない[爆弾]


nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

riverwalk

新しくSSブログになりましたね。
IDとPWを設定し直しました。
ちゃんとコメントできて嬉しい^^
by riverwalk (2019-10-01 21:32) 

とまと

移行は順調のようですね
id,passを設定すれば終了でした
by とまと (2019-10-01 21:40) 

Boss365

こんにちは。
無事登録でログイン出来ました!!
コメント出来る事?有り難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-01 21:45) 

raomelon

私も無事?移行出来ました^^
by raomelon (2019-10-01 21:52) 

末尾ルコ(アルベール)

何かよく分からないですが(笑)、取り敢えず移行できたようです。

母へのお言葉、有難うございます。今後も大変なことばかり待ち構えておりますが、気を引き締めて行きます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-01 23:48) 

みずき

ガイダンスに従って進めてみました。
なんで移行するのか、これまでの記事は
全部大丈夫なのか、分からないことだらけです^^;

by みずき (2019-10-01 23:52) 

英ちゃん

SSブログのSSって何の略?(゚□゚)
ソニーサービスか?
by 英ちゃん (2019-10-02 01:46) 

yumibaba

2時間程かかって、試行錯誤の末、何とか
出来るように成りました。
老脳には厳しいわ。
by yumibaba (2019-10-02 04:20) 

cheese999

変わるなんて、知りませんでした。(^_0)ノ
by cheese999 (2019-10-02 06:11) 

ニコニコファイト

以降たぶんできました。ただ・・・手順通りでないので心配です。
by ニコニコファイト (2019-10-02 06:53) 

yamachan

私はメール受信拒否が仇となり、手こずりました。
何とかコメントも書けるようで一安心です。
by yamachan (2019-10-02 07:55) 

marimo

この状態はリダイレクトなのですか?
またあらたに読者になるを設定しないとでしょうか?
わからないぞ~
by marimo (2019-10-02 09:10) 

青い森のヨッチン

移行作業も珍しく大きな問題もなく済んだ様で一安心です。
リダイレクトはSSブログが存続する限り行われるのではと思いますがブログ業界の先行きを考えるとある日突然なんてことになるかも・・・
過去記事を編集保存すると新しいURLになるのかなぁ?
試してみます。
SSブログのSSって何?という疑問は残ったままなんですが・・
by 青い森のヨッチン (2019-10-02 09:26) 

ぽちの輔

riverwalk さま
 すでに手続き可能でしたか^^

とまと さま
 間単そうですね^^

Boss365 さま
 ぞくぞくと移行されてますね^^

raomelon さま
 私もやってみます^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 看護士さんが居ないですから
 頑張ってください^^

みずき さま
 過去記事は今のところ見えてました。
 この先どうなるのか?^^;

英ちゃん さま
 どちらかひとつはSonyのSでしょうね(爆)

yumibaba さま
 時間がかかっても
 自分でやっちゃうところがスゴイ^^

cheese999 さま
 ちょっと前にメールが来てましたね^^;

ニコニコファイト さま
 今nice押せるのなら大丈夫では?^^

yamachan さま
 最後にメールで確認がありましたね^^;

marimo さま
 私も良く分からなくて・・・^^;
 読者登録は引き継がれてる気がします。

青い森のヨッチン さま
 リダイレクトを止める時に
 アナウンスがあるでしょうね、たぶん^^;

by ぽちの輔 (2019-10-05 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。