SSブログ

玩具が増えました [カメラ]

また新しい玩具を手に入れました。
新しいと言っても、いつものジャンク品で
10年ぐらい前の製品ですが[たらーっ(汗)]
そのカメラに
これまたジャンクの50年以上前のレンズを組み合わせて[カメラ]

にーくん 9.21.JPG
薄カビ付きで本来の性能は出てないと思いますけど、
結構解像してますよねぇ。
おまけで付いて来たレンズで
その存在も忘れてましたが・・・。
侮れない性能の持ち主だったかも[exclamation&question]
詳細はそのうちに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(78)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 11

palpal

頭頂部から鼻のラインが美しい(*´ω`*)
by palpal (2019-09-21 11:08) 

末尾ルコ(アルベール)

いろいろ工夫って、大切ですね~(←大雑把な感想 笑)。

実はわたし自身もやや便秘気味で(笑)、いろいろ試してみなければなりませんね。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-21 11:09) 

のらん

やわらかい光量で、雰囲気のある写真が撮れましたね♪
by のらん (2019-09-21 12:21) 

Boss365

こんにちは。
玩具、一瞬猫の遊び道具と思う?猫バカです。10年前のボディに50以上前のレンズ組み合わせ凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-21 13:54) 

makkun

ぼちの輔さん!
一週間のご無沙汰ですが
コメントありがとうございました~(*∩ω∩*)
私も自身の喘息よりもCoCoタンを選びますので
同じですね~(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-09-21 14:05) 

とまと

ちゃくちゃくとおもちゃが増えてますね~
by とまと (2019-09-21 14:23) 

ヤッペママ

ニャンコがモデルですね。
by ヤッペママ (2019-09-21 21:16) 

riverwalk

50年前のレンズですか。
ちゃんと使えるところが凄いです^^
by riverwalk (2019-09-21 23:03) 

みずき

50年?!
半世紀以上たっていても、ちゃんと使えるんですね^^
by みずき (2019-09-21 23:20) 

英ちゃん

まぁ、古くてもカビやキズが無ければ普通に使えるよね。
古いカメラと言えば、現代の若者の間ではフイルムカメラも流行ってるらしいね。
フイルムの方が柔らかい感じで撮れるのが良いらしい。
by 英ちゃん (2019-09-22 02:43) 

ぽちの輔

palpal さま
 後姿も画になりますね^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 いろんな方法がありますね^^

のらん さま
 日除けのために遮光ネットを使ってるんで^^

Boss365 さま
 ニャンにも買ってあげないと
 怒っちゃうかな?^^;

makkun さま
 そんな事で手放せるぐらいなら・・・^^;

とまと さま
 増殖中です^^;

ヤッペママ さま
 毛の写り具合とか
 評価に使い易くて^^

riverwalk さま
 もっと古い物でも使えますよ^^

みずき さま
 写りますねぇ^^

英ちゃん さま
 多少のカビやキズがあっても
 動けば撮れますね。
 大カビの緩い写りを楽しむ人も
 居るみたいです^^

by ぽちの輔 (2019-09-29 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。