SSブログ

ダイソーさんの風鈴 [ダイソー、セリア]

ダイソー風鈴 8.1.JPG
100円だったので衝動買いしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
が、ちゃんと店頭サンプルで音を確認すべきでした[もうやだ~(悲しい顔)]
見た目は可愛いのに、奏でる音は[失恋]
チリン[るんるん]チリ~ン[るんるん]の澄んだ音色を期待したのに
ガラン[バッド(下向き矢印)]ゴロ~ン[バッド(下向き矢印)]の歪んだ音を出してくれます[がく~(落胆した顔)]
次回買う時は音を確認してからにします。



nice!(81)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 16

zombiekong

私も同じ失敗経験あります。見た目は美しいのに何だかガラガラした音で暑苦しい。風が当たらない場所に下げてあります。
by zombiekong (2019-08-01 11:05) 

末尾ルコ(アルベール)

100均は、文房具などはけっこう使えます。それとごみを出すビニール袋とかもよく買います。割と好きなんですよ、100均(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-01 11:25) 

ニッキー

ガラスの風鈴なのに、澄んだ音がしないとは( ゚Д゚)
by ニッキー (2019-08-01 13:21) 

青い森のヨッチン

涼しげな鈴の音を期待していたのに残念ですね~
こうした季節の小物ってもう100均以外になかなか売っているお店が少なくなってきました。
by 青い森のヨッチン (2019-08-01 13:24) 

ちぃ

ガラン、ゴロ~ンの風鈴もそれはそれで興味ありますw
こんど100均でチェックしてみよう!
もちろん買いませんよwww
by ちぃ (2019-08-01 14:30) 

kiki

100均にはなんでもあるのですね(笑)
by kiki (2019-08-01 17:49) 

みずき

それは、ある意味聞いてみたい音ですww
ガラスの質にもよるんですかね。
by みずき (2019-08-01 22:29) 

raomelon

金魚の風鈴、大好き♡
ガラン、ゴロ~ンは残念だけど…
100均でも売っているのですね^^
by raomelon (2019-08-01 22:58) 

英ちゃん

ダイソーに風鈴売ってるんだ~
しかし、東京で風鈴を付けると騒音妨害になりかねないので付けられません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-02 00:26) 

ゆうのすけ

私もダイソーに風鈴が並びだした頃に迷ったんですよね。
でも近場のダイソーで無かったので 近所で買えばいいやと思って買わなかったんですね・・・。^^;
風鈴の紐?を通してあるトップの部分の位置がセンターじゃないから ガランゴロン鳴るのかな?!でも再度穴あけるには
技術もいるし 割れちゃったりひびの入る可能性もありますものね。そういえばうちの鉄の風鈴の音しないな・・・。紐の”びらびら”取り替えないとダメかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-08-02 03:31) 

miyappp

えええーこの見た目でその音は残念ですね~(笑)
by miyappp (2019-08-02 06:17) 

ニコニコファイト

ガランゴロンて・・・、見た目は良い音がイメージできますよ。
by ニコニコファイト (2019-08-02 06:43) 

mayu

ガラスは意外と、音がきれいじゃないですね(;'∀')
by mayu (2019-08-02 08:51) 

marimo

真鍮の奴はすごくいい音色です♪
by marimo (2019-08-02 11:15) 

ゆきち

金魚さん涼し気に泳いでいるのにガランゴロンですか(^▽^;)
ものすごく聴いてみたいので帰りにダイソー寄ってみます!
by ゆきち (2019-08-02 12:19) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 私も窓の内側に吊ってます。
 本当は軒先に吊るしたかったけど^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 種類が多いですから
 見てるだけでも楽しいですね^^

ニッキー さま
 ガラスなのにねぇ^^;

青い森のヨッチン さま
 100均は季節季節でしっかり並びますね^^

ちぃ さま
 たぶんサンプルが吊ってあると思います^^

kiki さま
 まずは100均を探してみるのが良いかと^^

みずき さま
 溶融温度が低いんじゃ?^^;

raomelon さま
 5~6種類売ってましたよ^^

英ちゃん さま
 住宅密集地では使い辛いですね^^;

ゆうのすけ さま
 ガラスが緻密じゃない感じの音ですね。
 ガラスも厚めで低い音になってるみたい^^;

miyappp さま
 見た目に騙されました^^;

ニコニコファイト さま
 そういうギャップが100均の楽しみ?(爆)

mayu さま
 ガラスなら良い音が出るはずなんですけど^^;

marimo さま
 ガラスでも高いものなら^^;

ゆきち さま
 どうでしたか?^^;

by ぽちの輔 (2019-08-05 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。