SSブログ

拡散希望 [ぼやき]

まず初めに。
前記事の補足です。
この写真は去年撮った物ですが
調整池 7.10.JPG
私がハスを撮ってる調整池ですね。
見ての通りの凹んだ場所なので
池に作られた狭い通路から撮るしかない訳ですが
この通路に三脚立てられたら[がく~(落胆した顔)]
躓いたフリして蹴ってやりたくなりませんか[exclamation&question]
そんな無神経なヤツには近づきたくないので
池の外周をぐるりと回って移動してました。
後から撮りに来たお姉さんは
声を掛けて三脚の横を通ってましたけど
さすがに蹴ってくれませんでしたね[爆弾]

それでは本題。
こっちの話はボヤいて済む話じゃないのですが[バッド(下向き矢印)]
マリエ さんのところで拡散希望になってましたので
いまさらですが載せます。
 拡散希望です。長野県内のみではなく皆さまどうかよろしくお願いします
リンクしてますので、
詳しい内容はそちらで確認してください。
ただし、猫好きが読むと胸が締め付けられると思いますので
覚悟してポチってくださいね。
ちなみに私は大元の記事まで到達できませんでした。
マリエ さんの記事だけでノックアウトされまして[たらーっ(汗)]
私にできる事はコレぐらいしかないので
少しでも多くの人の目に触れる事を願ってます。



nice!(87)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 17

zombiekong

マリエさんのブログ大元の記事まで見るとあまりの不潔な惨状に言葉もありません。多頭飼育崩壊は病気です。人間のせいで不幸になる猫を無くしたいですね。
by zombiekong (2019-07-10 12:47) 

ちぃ

いますねー!我が物顔で三脚立てている方。
私はもう少し立派なおばちゃんになったら
「えらい立派なカメラやなぁー。綺麗に取れるんやろ?
私の事のも撮ってくれへん?」と傍若無人なカメラの前に立ち続ける人になりたい・・・
リンク記事見てきました。
大元の記事は1枚目の写真を見ただけでもう無理・・・
無責任な人間のせいでこんなことになってしまって
猫に申し訳けない気持ちでいっぱいです。
拡散のため明日の記事でリンク貼らせてください。
by ちぃ (2019-07-10 16:35) 

johncomeback

自己中の三脚野郎、ホントに蹴り飛ばしたいです。
by johncomeback (2019-07-10 19:48) 

ヤッペママ

周りに配慮できない大人が多いですね。
リンク先見ました。もうこれ以上は見れません。
by ヤッペママ (2019-07-10 20:38) 

ゆきち

三脚で狙っている先に何が何でも写りこんでやりたくなります(^▽^;)
狭い通路、さっさと撮って次に譲る、基本ですね。
多頭飼い飼育崩壊は虐待だと思います。
もう辛くて申し訳なくて・・・。
by ゆきち (2019-07-10 21:00) 

青い森のヨッチン

知り合いが家で十数匹のネコ(のらちゃん)の世話をしています。漁師さんので新鮮な雑魚のご馳走と屋根付きの小屋にネコ砂、冬は薪ストーブと至れり尽くせりなのですが屋外飼育なので近隣で猫嫌いなひとにとっては迷惑な話だと思っていますが飼育崩壊&放棄にならないことを祈っているばかりです。
病気になると数万円かけても病院で治療を受けさせているようなので愛情をもって接してくれてるのが救いなんですが・・飼い主の環境がもし変わってしまったら影響が猫にも出てしまうので心配。
by 青い森のヨッチン (2019-07-10 21:16) 

raomelon

花菖蒲を撮りに行った時がそうでした
狭い通路に三脚を立て、おまけにリュックを背負っているオバサン
通りがかりに、わざと押しましたけど
それくらいじゃ応えませんよね(ーー゛)
by raomelon (2019-07-10 22:01) 

viviane

私はハッキリ&クッキリ&後から言わない^^性格なので、きっと言っちゃいます
「三脚、通る人の邪魔になりますよ」って^^

by viviane (2019-07-10 22:03) 

すーさん

すいません、ここでリンク先のご紹介読んだだけで
辛くなってリンク先にも大元にも行けませんでしたTT
みなさんのコメント↑から内容を察するだけしかできませんが…
世の中狂ってる人や仕組みやらが多くて
案外身近にそれらがあるのを見つけては
恐い思いをしたりしてます。。
by すーさん (2019-07-10 22:04) 

riverwalk

写真を撮る時の最低限のマナーを守って欲しいです。
猫さんと暮らすことの意味が解っていないですね。
自分勝手な人間の行動が許せません。


by riverwalk (2019-07-10 22:06) 

みずき

むしろ黙って三脚の前を通り過ぎて
ぶつかったら「あら~、こんな通路の真ん中に
何か置いてある~」って言いたいかもです^^;
by みずき (2019-07-10 22:31) 

英ちゃん

三脚を使ってる奴は腕に自信が無いんだろうけどね(゚□゚)
他の人の迷惑にならないように使わないとねw
by 英ちゃん (2019-07-10 23:59) 

Boss365

こんにちは。
自己中の人多いのでお気をつけ下さい。公園管理の方にお伝えしても良いかもです。マリエさんブログから大元記事を見て驚きました。多頭飼い酷過ぎますね。写真をまともに見れません。信じられない。先ずは、ニャンズの救済どうにかしたいですね。また、法の整備・罰則を強化しないとダメな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-11 10:37) 

リュカ

早く飼い猫も登録制にするなどしたほうがいいですよね。
飼うならその個体に対して本当に本当に責任をもつべきだと思うわ><
by リュカ (2019-07-11 18:14) 

マリエ

ぽちの輔さんありがとうございます。拡散助かります。
あんまりひどくてかわいそうでリンクした団体を応援してください。皆さまもコメント感謝します。
by マリエ (2019-07-11 18:59) 

marimo

マリエさんのブログから「一匹でも犬・ねこを救う会」のブログを見てきました。
あのような劣悪きわまりない状況で飼育とはとうてい言えないですね。どうしてあそこまでできちゃうんでしょう。
猫たちには罪はないのに。人間は一番残酷な生き物ですね。
by marimo (2019-07-14 11:29) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 名古屋でも市営住宅の一室に
 40匹ぐらい閉じ込めてた例がありました。
 結局全員助かったみたいですけど
 公になる前は同じ状況だったかも^^;

ちぃ さま
 御協力ありがとうございます^^

johncomeback さま
 ですよねぇ^^;

ヤッペママ さま
 私と同じでしたね^^;

ゆきち さま
 我が家も最大14匹でしたから
 捕獲後すぐに手術してなかったら・・・^^;

青い森のヨッチン さま
 なんとなくですけど
 手術済みで平和に暮らしてるような^^

raomelon さま
 邪魔な事に気が付かないばかりか
 逆切れして怒鳴ってくるかも?^^;

viviane さま
 私は気が弱くて言えないもので(爆)

すーさん さま
 世の中には不幸なニャンコが居るんです^^;

riverwalk さま
 ニャンは人を幸せにしてくれる生き物ですよね。

みずき さま
 思いっきり目に入る大きさですけど^^;

英ちゃん さま
 腕に自信 → 腕力ですかね(爆)
 たぶん鳥さん用のレンズだと思いますので
 かなり重たいでしょうね。
 三脚を使いたくなるのは分かりますが
 周りに迷惑な行為は謹んで欲しいですね^^;

Boss365 さま
 マリエさんもニャンの救出に動かれてますね。
 一人でも里親希望者が増えればと
 記事にしてみました^^;

リュカ さま
 保護猫にもICチップの時代が来ますかね?^^;

マリエ さま
 こんな事しか出来なくて・・・^^;

marimo さま
 確かに人間が一番残酷かも^^;

by ぽちの輔 (2019-07-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。