SSブログ

ハス撮りの結果発表 [お出かけ]

曇り空で薄暗かったので
ISOを400に上げてもSSが稼げなくて
ブレまくりでしたね[もうやだ~(悲しい顔)]
レンズが70-210mm(35mm換算して105-315mm)ですから
1/350以上で切れればブレなかったと思うのですが
1/125~1/250ぐらいで切ってたらしいので
ISO800まで上げておけば、もう少し歩留まりが良かったかも?
調整池に作られた狭い通路に三脚立てて
クソ重そうなデカいレンズで撮ってるオッサンと
横で仲良さそうに大声で話し込んでるオッサンが邪魔で
イライラしながら撮ってるとロクな事は無いです[爆弾]
それでも、せっかくなので
縮小して誤魔化した物をアップします[たらーっ(汗)]
(クリックすると拡大)
ハス1 7.9.JPG

ハス2 7.9.JPG

ハス3 7.9.JPG

蜂さん、隠れちゃいました[バッド(下向き矢印)]
ハス4 7.9.JPG

今日の写真も
S2Pro + AF NIKKOR 70-210mm 1:4-5.6
です。


nice!(90)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 10

響

紫陽花に並ぶ梅雨らしい花ですね。
蜂は羽だけ見えてる(笑)
by (2019-07-09 15:44) 

旅爺さん

ハスは容姿端麗で綺麗な花ですよね。
近所の蓮池でも咲いたかな?
by 旅爺さん (2019-07-09 19:44) 

ヤッペママ

蜂みえてますよ~
by ヤッペママ (2019-07-09 20:38) 

riverwalk

三脚は他の人に迷惑をかけない様、使用禁止の場所もありますね。私は横着なので使わない派です^^;
by riverwalk (2019-07-09 22:12) 

みずき

蓮の葉が滴をはじいてるのが良いんですよね。
小さいころ、祖母の家の隣のお宅で、散々
蓮の上に水を手でかけて、遊ばせてもらいました^^
by みずき (2019-07-09 23:05) 

足立sunny

蓮はたぶん、三脚にでっかいレンズをつけて撮っても、そうたいしたものは撮れないと思います。
でも、いらつきますよね。
by 足立sunny (2019-07-09 23:50) 

英ちゃん

曇り空だと写真は映えないよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-10 00:45) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
ジャニーさんが亡くなったのでテレビは朝から
ジャニーさんの報道やってますね。
by 旅爺さん (2019-07-10 08:43) 

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
いい色のピンクの蓮の花ですね。
蜂さんの羽と背中がチョット見えてますね。
by モリモリもりちゃん (2019-07-14 16:16) 

ぽちの輔

響 さま
 ピントを合わせてる間に
 潜っちゃいました^^;

旅爺さん さま
 咲いてるんじゃないでしょうかね?^^

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^;

riverwalk さま
 一人で撮るのなら良いですけど
 人が出て来たら遠慮して欲しいですね。

みずき さま
 私はサトイモの葉っぱでやりました^^

足立sunny さま
 話の内容から推測すると
 ハスの花にトンボがとまるのを
 通路を塞いで待ってたみたいです。

英ちゃん さま
 薄日が射すのを待ったのですが^^;

旅爺さん さま
 突然でしたね。

モリモリもりちゃん さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2019-07-18 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。