SSブログ

チキンカツ [料理]

久しぶりの料理ネタです。
たまには毛色が違ったほうが面白いですよね?
という事で、最近作るようになったチキンカツです。
[右斜め下]写真は昨晩作った残りですが[たらーっ(汗)]
チキンカツ 7.11.JPG
鶏胸肉を奇麗に開ける技術が無いので
そぎ切りして大きな一口カツ風にしてます。
衣も普通に小麦粉と卵を使うんじゃなくて
てんぷら粉とパン粉のみ。
天ぷらの衣を付けた上にパン粉をまぶす感じで[わーい(嬉しい顔)]
それでも結構良い感じに仕上がりますよ。
今日のお昼ご飯は、
この残りをオーブントースターで温めて終わりにします。
でも、半分ぐらいニャンに盗られるかな?
昨晩もソックス君の左手がゆっくり伸びてくるので
箸で防御しながら食べてました[爆弾]


nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

今まさに、行きつけのスーパーのカツサンドと鳥玉サンドを食べたばかりで、どちらも100円。これが案外美味しいんです。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-11 11:46) 

ちぃ

鶏肉、油、ニャンコの好きなものですよね!
ここでは好き+好き=大好きが成り立つようで(*>艸<)
天ぷら粉を使ったら揚げた時の食感も良くなりそう!
ぽちの輔さんったらお料理上手ー0(≧▽≦)0
また女性説が浮上してきますよ・・・
by ちぃ (2019-07-11 14:34) 

Boss365

こんにちは。
チキンカツ、良いですね。
昨日のカレーがあるのでチキンカツカレーを食べたくなりました。
「てんぷら粉とパン粉のみ」は初耳です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-11 15:12) 

ヤッペママ

天麩羅粉とパン粉のみ・・・粉が付くのですね。
やってみま~す。
by ヤッペママ (2019-07-11 20:39) 

riverwalk

料理が得意なんですね。
私には揚げ物は敷居が高いです。
刺身ならできるんですが^^
by riverwalk (2019-07-11 21:08) 

raomelon

てんぷら粉とパン粉、簡単でいいですね
今度試してみます~♪
by raomelon (2019-07-11 21:15) 

とまと

チキンカツいいですね~
これは試してみたいです
by とまと (2019-07-11 21:33) 

みずき

衣があっさりしてそうな感じですね^^
チキンカツ、好きです~♪
by みずき (2019-07-11 23:03) 

英ちゃん

チキンカツうまそう(゚□゚)
最近、揚げ物は鶏のから揚げしか食べてませんw
by 英ちゃん (2019-07-12 00:13) 

yumibaba

チキンカツ、結構美味しいよね。
最近、揚げ物しませんが買った物はまずい。
なんでかな?
by yumibaba (2019-07-12 04:19) 

ニコニコファイト

ソックス君狙ってましたか^^
by ニコニコファイト (2019-07-12 06:51) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
昔自分でもフライを作ったことありますが、
小麦粉だけでした。これだと天ぷらかな?。
魚のハヤでしたが皆美味しいと喜んで食べてましたよ。
by 旅爺さん (2019-07-12 08:19) 

marimo

私も時々鶏のむね肉でチキンカツ作ります(^^
by marimo (2019-07-12 11:11) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 安くて美味しいものは大歓迎です^^

ちぃ さま
 それがですね。
 うちの子達は油が苦手なようで
 揚げ物の衣とか残したりします^^;

Boss365 さま
 天ぷら粉は水に溶いて使います^^

ヤッペママ さま
 天ぷら粉は水に溶いてくださいね^^

riverwalk さま
 私は魚を3枚におろせなくて^^;

raomelon さま
 卵を使わないので楽です^^

とまと さま
 胸肉なので安上がり^^

みずき さま
 スーパーの惣菜コーナーのカツよりは
 衣が薄くてあっさりしてますね^^

英ちゃん さま
 から揚げもおいしいですね^^

yumibaba さま
 衣が硬くて歯が壊れそうな時がありますね^^;

ニコニコファイト さま
 魚と鶏に目が無いです^^;

旅爺さん さま
 美味しければ何でもOK(爆)

marimo さま
 ニャンがそわそわしませんか?^^

by ぽちの輔 (2019-07-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。