SSブログ

都市緑化植物園でテスト1 [お出かけ]

昨日の予告通りです。
D70 に AF NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5D を付けて
それに年代物のC-PLを被せてテストしました。
いわゆるジャンク品の寄せ集めテストですわ[爆弾]
PLの角度は適当に合わせてますので
効果があるのか?ないのか?
判断するのは難しいかも?[爆弾]
今日の写真はすべてクリックすると拡大します。

それでは[カメラ]スタート[わーい(嬉しい顔)]
最初に見つけた咲き始めのアジサイ
あじさい 6.2.JPG
頑張って寄っても85cmですから、
テレ端(105mm)でも小さくなっちゃいますね[たらーっ(汗)]

サラサウツギ
サラサウツギ 6.2.JPG
銘板があったので間違いないハズ。

たぶん、染井さんのサクランボ
サクランボ 6.2.JPG
これももう少し寄れたら。

ヒツジさん
ひつじ 6.2.JPG
このサイズは大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

最短撮影距離が85cmだと、
お花を大きく撮るのは難しいですね。
次回はクローズアップレンズも持って行くことにしましょう[わーい(嬉しい顔)]
明日もこの日に撮った写真です。



nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 14

青い森のヨッチン

私のSONY RX-100(初代)型の最短撮影距離(広角側)は5cmとありますがクローズアップレンズもあった方が良いのでしょうか?
by 青い森のヨッチン (2019-06-02 13:32) 

末尾ルコ(アルベール)

ヒツジさんは、いったいどこに?(笑)
予報で雨でなくても雨が降る日が増えてます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-02 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ひつじさん可愛い!
ちゃんとカメラ目線してくれてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-02 16:53) 

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
確かにソメイヨシノのさくらんぼですね~
黒く熟したら少し甘味はあるのですが苦くて(>_<)
by モリモリもりちゃん (2019-06-02 16:54) 

ちぃ

サラサウツギ、こんなに花びらがゴージャスなタイプもあるのですね!
ウツギは種類が沢山あるのでいまいち覚えきれませんwww
by ちぃ (2019-06-02 17:19) 

raomelon

サラサウツギ、可憐で可愛らしいですね^^
二尊院に咲いていたのですが、名前がわからず…
スッキリしました~♪
by raomelon (2019-06-02 18:49) 

ヤッペママ

羊さんポーズとってモデルさん。
by ヤッペママ (2019-06-02 20:11) 

riverwalk

どの写真も優しい感じに映っていますね。
C-PLの効果なんでしょうか^^
by riverwalk (2019-06-02 22:35) 

みずき

あら、羊さん♪
毛刈りの時期もあるんでしょうけど
もふもふ族は暑くなる前にサマーカットに
しちゃぇ~ってなります^^;
by みずき (2019-06-02 22:53) 

英ちゃん

昨日、鎌倉の紫陽花を見て来ました。
ヒツジやアルパカなどは、毛が生え変わらないから毛刈りをすると言う事を最近知りました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-03 05:57) 

ニコニコファイト

ひつじさん、もしかして?わんちゃんの後釜?
by ニコニコファイト (2019-06-03 06:42) 

johncomeback

年代物のC-PLは劣化して効果が無いのでは?
by johncomeback (2019-06-03 06:51) 

ぼっこ

紫陽花が咲き始めましたね。
写し撮るのは楽しいですね^^
by ぼっこ (2019-06-03 10:41) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 5cmまで寄れるのなら
 そのままで綺麗に撮れると思いますよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 都市緑化植物園の一角に
 ミニ動物園的なスペースがあります^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 翌日の新聞で知ったのですが
 どうも新入りさんらしいです^^

モリモリもりちゃん さま
 食用には向かないのですね^^;

ちぃ さま
 ここの木はみんなこんな感じでしたよ^^

raomelon さま
 お役に立てたようで^^

ヤッペママ さま
 この形でしばらくじっとしててくれました^^

riverwalk さま
 ちょっと色が薄い気もしますね^^;

みずき さま
 この前の連休中にスッキリしたのでは?
 毎年連休中に毛刈してるみたいです^^

英ちゃん さま
 刈らずにモコモコになってたら
 夏場はしんどいでしょうね^^;

ニコニコファイト さま
 ヤギさんなら^^

johncomeback さま
 確かに考えられますね。
 紫外線で劣化するので
 箱に入れて保管したら長持ちするみたいです。
 コレも箱に入ってたので
 古くても大丈夫だと思ってますが・・・^^;

ぼっこ さま
 咲き始めたばかりで
 まだまだ数が少ないです^^;

by ぽちの輔 (2019-06-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。