SSブログ

都市緑化植物園でテスト2 [お出かけ]

昨日の続きです
PLを持ち込んだのは、
花菖蒲を撮りたかったからなのですが
まだ咲き始めで少ししかありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少し待って再挑戦しましょう[わーい(嬉しい顔)]
今日もクリックすると拡大します。

花菖蒲1 6.3.JPG

花菖蒲2 6.3.JPG

花菖蒲4 6.3.JPG

花菖蒲3 6.3.JPG

比較用に同じレンズでフィルター無しも撮っておくべきでした[あせあせ(飛び散る汗)]
家に帰ってから思い付いても遅いですから
フィルター無しの70-210mmで撮った花菖蒲を
明日載せます[爆弾]


nice!(95)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 13

Boss365

こんにちは。
のんびり花菖蒲を鑑賞したいですね。
写真を見て切手絵柄?を思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-03 12:14) 

ニッキー

花菖蒲、綺麗ですねぇ(^o^)
うちはなぜか毎週末に急用が入って
慌ただしく出かけてるので
今年見に行けるかどうか(>_<)

by ニッキー (2019-06-03 13:16) 

viviane

花菖蒲、杜若、菖蒲・・・中々区別がつかないです(;_;
by viviane (2019-06-03 13:49) 

ちぃ

花菖蒲、来週見に行ってくる予定でーす。
花は見頃っぽいのですがお天気がどうだか・・・
(梅雨入りするらしいのでw)
by ちぃ (2019-06-03 14:53) 

ヤッペママ

綺麗なお写真ですね。
by ヤッペママ (2019-06-03 20:01) 

riverwalk

PLフィルターは使ったことが無いんです。
一つ持ってた方が良いんですね^^

by riverwalk (2019-06-03 20:38) 

末尾ルコ(アルベール)

みずみずしいですね~。心が和みます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-03 20:50) 

すーさん

可愛いハナショウブですね(^ν^)
by すーさん (2019-06-03 21:21) 

raomelon

花菖蒲の季節ですね^^
涼し気で綺麗~(*'▽')
by raomelon (2019-06-03 23:10) 

みずき

花弁のきれいな模様まで映ってますね^^
毎年この時期に、菖蒲とカキツバタの違いを
調べます。そしてまた忘れて来年調べます・・・
by みずき (2019-06-03 23:12) 

足立sunny

花菖蒲は綺麗と思います。
by 足立sunny (2019-06-04 05:41) 

とまと

フィルタで微妙に変わるんですね
by とまと (2019-06-04 22:19) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 花菖蒲の切手、ありましたっけ?
 全然詳しくなくて^^;

ニッキー さま
 そういう時はブログで見て楽しんでください^^

viviane さま
 アヤメの仲間は難しいですね^^;

ちぃ さま
 週末はダメっぽいですね^^;

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^;

riverwalk さま
 何か一つ買うとしたら
 おすすめです^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 ありがとうございます^^;

すーさん さま
 数が少なくて・・・^^;

raomelon さま
 これからどんどん咲きますね^^

みずき さま
 菖蒲は科が違うみたいですね^^

足立sunny さま
 綺麗ですねぇ^^

とまと さま
 変わりますねぇ^

by ぽちの輔 (2019-06-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。