SSブログ

スミレ [お出かけ]

都市緑化植物園に出かけた時に撮りました。
すっかり忘れてたのをriverwalk さんの記事を見て思い出しまして[わーい(嬉しい顔)]
いつものサイズに縮小したら
分かりにくく思えましたので
クリックして拡大するようにしてあります。
スミレ 5.14.JPG
地面じゃなくて大きな石の上なんですよ、コレ。

今日の写真は、
D70 + AF NIIKOR 28-80mm 1:3.3-5.6 G
です。


nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 11

ニッキー

石の上?
植物ってたくましいですよねぇ(^_^)
by ニッキー (2019-05-14 12:28) 

末尾ルコ(アルベール)

今週は雨が多そうですね~。

午前中のリハビリ見てきましたが、すごくいい感じなんです。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-14 12:40) 

kiki

可憐ですね。
by kiki (2019-05-14 15:45) 

ヤッペママ

すみれ逞しいね。
by ヤッペママ (2019-05-14 20:24) 

Boss365

こんにちは。
石の上のスミレ?苔を栄養にしているのかな?
石の上にも3年?がまん強く辛抱するスミレと推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 20:32) 

riverwalk

私の記事を見て思い出して頂いてこんなに光栄なことはありません。
スミレの、この逞しいところが好きです^^
by riverwalk (2019-05-14 20:49) 

raomelon

スミレの花、可憐に見えて逞しいのですね^^
by raomelon (2019-05-14 22:01) 

みずき

石のくぼみのちょっとした土の
上に頑張ってるんですね。
可憐だと思った菫がたくましく見えます^^
by みずき (2019-05-14 22:32) 

英ちゃん

石の上にも3年?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-15 00:01) 

あとりえSAKANA

スミレ大好きです。昔は近くの公園から
自分の庭に移植していました(笑)

(小学生の頃です。山を崩して造成した
住宅地のため、法律で作られた山の土たっぷりの
公園にはたくさんスミレが生えていました。
もちろん今も。あ、さすがに今は庭に移植は
していませんよ( ^ω^;) )
by あとりえSAKANA (2019-05-16 22:33) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 そうなんです、石の上なんですよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 順調そうですね^^

kiki さま
 良い色ですよねぇ^^

ヤッペママ さま
 アスファルトの隙間でも
 根付いて花を咲かせますね^^

Boss365 さま
 凹みに土が溜まったのでしょうかね?^^

riverwalk さま
 一記事助かりました(爆)

raomelon さま
 雑草並みの生命力^^

みずき さま
 そうでしょうね。
 かなりの根性の持ち主です^^

英ちゃん さま
 来年も探してみます^^

あとりえSAKANA さま
 スミレの群生、綺麗でしょうね^^

by ぽちの輔 (2019-05-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。