SSブログ

キキョウソウ [雑草]

庭でキキョウソウが咲いてます。
キキョウソウ 5.15.JPG
これで一ネタ助かりましたが
めっちゃ増えるんで抜いちゃいます[爆弾]

今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5
です。




nice!(91)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 9

Boss365

こんにちは。
キキョウソウ、抜いちゃいましたか?
花言葉「優しい愛」「人当たりがいい」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 11:59) 

末尾ルコ(アルベール)

キキョウは大好きです。抜くほど咲くんですか!
わたしの庭は困るほどジャスミンの花とランタナの花が・・・。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-15 12:43) 

riverwalk

色んな花が咲くんですね。
蝶が喜んで飛んできてくれるといいですね^^
by riverwalk (2019-05-15 20:32) 

ヤッペママ

そうですよね。強いはずでした。
ある場所は雑草にのみこまれてしまいました。
by ヤッペママ (2019-05-15 21:48) 

花好き人

桃花台でも見つけましたよ
強いですよね
コンクリートの隙間から幾つも咲いていました~
by 花好き人 (2019-05-15 23:08) 

みずき

あら、可愛らしい花。
って思ったら、意外と生命力たくましいんですね^^;
by みずき (2019-05-15 23:14) 

英ちゃん

キキョウソウって今頃咲くんだね。
桔梗と言うと秋の花って感じがするけどねw
by 英ちゃん (2019-05-16 01:17) 

みうさぎ

そんな増えるとは知らなかったわん~

by みうさぎ (2019-05-16 16:55) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 全部抜くのは大変なので
 まだ残ってますよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 今年はコレが多いですね。
 去年はマツバウンランの方が多かったような?

riverwalk さま
 夏みかんも咲いてますよ^^

ヤッペママ さま
 植物も勢力争いしますね^^

花好き人 さま
 そう言えば、
 車庫前のアスファルト隙間に生えてたような?
 去年は無かったかも^^;

みずき さま
 しぶとくは無いですけど
 増えますね^^;

英ちゃん さま
 キキョウソウは桔梗とは違うので
 春に咲きますね^^

みうさぎ さま
 めっちゃ増えますよ^^;

by ぽちの輔 (2019-05-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。