SSブログ

夏仕様 [日用品]

部屋の扉を
風通しの良い夏仕様に替えました。
夏仕様 5.13.JPG

手前の網戸の記事はこちら → いっちゃんの網戸
奥の改造ラティス(旧バージョン)はこちら → 風の通り道を作ったよ

昨日は、日除けの簾を窓に吊るすつもりでしたが、
風が強かったので予定を変更して屋内作業にしました。
風に吹かれて脚立から落ちたら
洒落になりませんから[たらーっ(汗)]


nice!(90)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 90

コメント 18

ニッキー

風通しが良くなって心地よさそうですねぇ(^^)/
by ニッキー (2019-05-13 12:26) 

末尾ルコ(アルベール)

いい感じですね~。

今週は町内の一斉清掃もあって、大変です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-13 12:37) 

あとりえSAKANA

良い網戸ですね。
暑いですもんね。私も半袖デビューです。
by あとりえSAKANA (2019-05-13 12:53) 

Boss365

こんにちは。
良い感じ!!旧バージョンに比べ本格的ですね。
夏の準備?何もしていない。見習おう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-13 13:13) 

ちぃ

これは気持ちの良い風が取り入れられること間違い無し、ですね^^
昨日まではカラッとしていたのに今日はちょっと蒸しっとする大阪ですw
by ちぃ (2019-05-13 16:23) 

マリエ

脱走防止の関連記事の時はお世話になりました。今でも参考にさせていただいてます。なかなかここまでしっかり作る方は少ないですが、ちゃんとやってもらいたいです。見習いたいです。
by マリエ (2019-05-13 18:38) 

小松達也

器用ですよね〜、私だと、角に風穴が開きそうです。(^^;;
by 小松達也 (2019-05-13 19:01) 

palpal

ドアの上の壁がやられちゃってますが誰がどうやってめくったのかそこが気になりました(笑)(^^)
by palpal (2019-05-13 20:24) 

riverwalk

夏の準備、ばっちりですね。
これで猫さんも快適に過ごせますね。
優しいぽちの輔さん^^
by riverwalk (2019-05-13 20:31) 

ヤッペママ

暑さ対策早めの準備…まだ何にも。
by ヤッペママ (2019-05-13 20:33) 

kiki

風の通り道ができて、
快適な夏が過ごせますね。

by kiki (2019-05-13 21:03) 

みずき

涼しげでいいですね^^
誰かしらクライムしないかしら
なんて思ってみたり。
by みずき (2019-05-13 23:29) 

英ちゃん

涼しくなってニャンコたちも大喜び?
by 英ちゃん (2019-05-14 00:50) 

ゆうのすけ

風通しが良くなって気持ち良さそう!^^
あ!夏が近くなってくると出ますよね!^^;
今年は 何時頃トイレが使えなくなる(水が流せない!)のか気になるところです。^^v
by ゆうのすけ (2019-05-14 02:22) 

ニコニコファイト

にゃんこをさがせ?て、この写真にはいないようですね^^
by ニコニコファイト (2019-05-14 06:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
写真を始めてから街中の電柱や電線、信号機等が
すご~く気になるようになりました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-05-14 10:40) 

raomelon

脱走防止&風通しも良く快適
ラティスでお洒落感もアップですね^^
by raomelon (2019-05-14 10:51) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 エアコンが無いので
 風の通りがよくないと・・・^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 喧嘩しなけりゃ無くても良い扉です^^;

あとりえSAKANA さま
 安く作れましたよ^^

Boss365 さま
 旧バージョンは、
 風が通ればOKの即席でした^^;

ちぃ さま
 玄関を開けたら風が抜けます^^

マリエ さま
 窓の脱走防止も改良しようかと^^

小松達也 さま
 上下に隙間が開いてます^^;

palpal さま
 以前は横に冷蔵庫が置いてあって
 この網を使って冷蔵庫の上に乗ってました。
 たぶんその時に爪が掛かったものと^^;

riverwalk さま
 風が通れば私も快適なので^^

ヤッペママ さま
 一気に暑くなりましたから^^;

kiki さま
 これでも室温が37℃ぐらいになりますよ^^;

みずき さま
 登りますねぇ^^;

英ちゃん さま
 遠くが見えるようになったのは
 楽しんでるみたいです^^

ゆうのすけ さま
 そろそろ出ますねぇ^^;

ニコニコファイト さま
 ん~~、奥にも写ってないですねぇ^^;

johncomeback さま
 邪魔なときがありますねぇ^^;

raomelon さま
 ラティスは色々使えます^^

by ぽちの輔 (2019-05-20 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。