SSブログ

都市緑化植物園の花2 [お出かけ]

昨日の続きです。
今日の写真も、
D70 + AF NIIKOR 28-80mm 1:3.3-5.6 G
で撮ってます。

白い椿
椿 4.25.JPG

オレンジ色のツツジ
つつじ 4.25.JPG
写真だと赤が強い[たらーっ(汗)]

年中赤いモミジ
もみじ 4.25.JPG
花まで赤い[爆弾]

八重桜
八重桜 4.25.JPG
ここで緑写真の再現に挑戦しましたので
明日はその話を。




nice!(100)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

ツツジはそこここで開花していますね。わたしの庭は、ジャズミン咲き過ぎ状態です(笑)。

本日、コルセットが来るはずですが、どうなりますやら。

                 RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-25 11:08) 

とまと

八重桜はかわいいですね~
by とまと (2019-04-25 17:06) 

raomelon

年中赤いモミジありますね~
緑の中に1本あると、差し色になって綺麗ですね^^
by raomelon (2019-04-25 19:46) 

riverwalk

白い椿が綺麗ですね。
この色の椿はあまり見かけません^^
by riverwalk (2019-04-25 20:46) 

英ちゃん

白い椿は、見た事ないかも?
カメラのメーカーによって色の出方が違うらしいけどね?
by 英ちゃん (2019-04-25 22:20) 

Boss365

こんにちは。
白い椿、花言葉は「完全なる美しさ」みたいです。
余り見かけない理由が判明かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-25 22:54) 

みずき

白い椿、すがすがしくていいですね^^
白いサツキ(ツツジ?)も好きです。
by みずき (2019-04-25 23:10) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 ジャズミン、良いじゃないですか。
 良い匂いがしてそう^^

とまと さま
 染井さんの次はコレですね^^

raomelon さま
 近所のお宅には
 結構な確率で植えてあります^^

riverwalk さま
 白は珍しかったのですか^^;

英ちゃん さま
 そうだったんですね^^

Boss365 さま
 状態の良い花を見つけるのが
 大変でした^^;

みずき さま
 サツキも白があるのかな?
 うちのサツキはピンクと言うか
 オレンジと言うか
 白じゃなかったです^^;

by ぽちの輔 (2019-04-29 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。