SSブログ

都市緑化植物園の花1 [お出かけ]

腰痛による活動の自主規制宣言してた時に
こっそり撮りに行ってたぽちの輔です[たらーっ(汗)]
出さずに過ごす予定でしたが
雨が続いてネタに困りそうなので
これを出してつなぎましょう[爆弾]
以前にお尋ねした緑写真の再現にも挑戦しましたので
そのうちに書こうと思ってます。
撮影日は4月18日なので、
今は状態が変わってるでしょうね。

ミツマタ
ミツマタ 4.24.JPG
新しく植えてありました。
赤は珍しい?

シャガ
シャガ 4.24.JPG

シロヤマブキ
シロヤマブキ 4.24.JPG

普通のヤマブキ
ヤマブキ 4.24.JPG

今日の写真は、
D70 + AF NIIKOR 28-80mm 1:3.3-5.6 G
です。



nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「緑写真」原因究明出来た感じかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-24 13:08) 

ちぃ

ミツマタって見れば見るほど不思議な花ですよねー^^
でも好きです!
津市に群生しているところがありますよね。
行ってみたい!!
by ちぃ (2019-04-24 14:40) 

花好き人

ミツマタ、私もここで昨日(23日)撮ってきましたよ
もう少し咲いていました
名札も下がっていて「ミツマタ」とだけ
普通のはもうちょっと黄色いですよね~
by 花好き人 (2019-04-24 17:42) 

ヤッペママ

珍しいと思います。多くは黄色かな?
by ヤッペママ (2019-04-24 20:58) 

riverwalk

シャガとヤマブキは今が満開ですね^^
by riverwalk (2019-04-24 21:05) 

kiki

ミツマタ、可愛い花ですね。
初めて見ました。
by kiki (2019-04-24 21:44) 

とまと

シャガは可愛いですね~
by とまと (2019-04-24 22:48) 

みずき

シャガ、鳥みたいで可愛いんですよね。
ご近所にもないか探しちゃいます^^
by みずき (2019-04-24 23:22) 

garden

ミツマタってあの紙の原料になるミツマタですか?
初めてみました。
by garden (2019-04-25 02:41) 

英ちゃん

雨の日の撮影も私は乙だと思ってますけどね。
でも、カメラが濡れて可哀想なのであまり撮らないけどねw
by 英ちゃん (2019-04-25 06:05) 

marimo

みつまたて初めて見ました。
シロヤマブキというのもあるんですね。
ヤマブキ色はどうなるんだ~!
by marimo (2019-04-25 09:24) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 糸口が見つかった感じです^^

ちぃ さま
 美杉にあるみたいですね^^

花好き人 さま
 以前は黄色い花が植えてありましたね^^

ヤッペママ さま
 やっぱりそうですか^^

riverwalk さま
 綺麗に咲いてますね^^

kiki さま
 可愛いですねぇ^^

とまと さま
 模様も綺麗ですね^^

みずき さま
 毎年同じ場所で咲きますよ^^

garden さま
 これも和紙の原料でしたか^^

英ちゃん さま
 私のカメラは防滴仕様じゃないので^^;

marimo さま
 ヤマブキ色はあのままでしょう^^

by ぽちの輔 (2019-04-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。