SSブログ

3月の都市緑化植物園 その3 [お出かけ]

昨日の続きです。
桜のある芝生広場へ行く途中で見つけた花たちです。

トサミズキ
トサミズキ 4.3.JPG

シャクナゲ
シャクナゲ 4.3.JPG

ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ 4.3.JPG

シデコブシ
シデコブシ 4.3.JPG

このシリーズ、明日で終わりにしますね[たらーっ(汗)]

今日の写真も
*istD + RMC Tokina 28-70mm 1:3.5-4.5
です。


nice!(99)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 10

ちぃ

シャクナゲも咲き始めましたか!
by ちぃ (2019-04-03 15:03) 

末尾ルコ(アルベール)

これがシャクナゲなのですね~。わたしフラワーデザインをやっていた割には、あまり覚えてなくて。

ちょっと「バーモントカレー」のコーナーをチェックしてみます(笑)。
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-03 16:47) 

とまと

シャクナゲ早いですね~
by とまと (2019-04-03 17:48) 

ヤッペママ

このシデコブシもしかしたら?固有種?
by ヤッペママ (2019-04-03 21:43) 

riverwalk

そちらにもシデコブシが咲いているんですね。
いつも行く森にも咲いています。今度行こうと思っています^^
by riverwalk (2019-04-03 22:28) 

kiki

シャクナゲ、フワッとして可愛いですね。
by kiki (2019-04-03 23:09) 

みずき

う~ん、シャクナゲしか姿と名前が
一致するのがないです^^;
花の名前に詳しい方ってすごいなぁって思います。
by みずき (2019-04-03 23:11) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗に咲いてるね。
by 英ちゃん (2019-04-04 02:42) 

クッキー

シャクナゲは気品があり大好きです
by クッキー (2019-04-05 14:21) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 咲いてましたね^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 SBのゴールデンカレーも良いですよ(爆)

とまと さま
 そうなんですか^^;

ヤッペママ さま
 そうだと思いますよ。
 近所で自生してます^^

riverwalk さま
 近くで自生してるので
 ここに移植して保存してるみたいです^^

kiki さま
 折り紙で作ったみたいですね^^

みずき さま
 そういう時のための銘板(爆)

英ちゃん さま
 暖かくなって増えましたね^^

クッキー さま
 大きな木は映えますね^^

by ぽちの輔 (2019-04-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。