SSブログ

3月の都市緑化植物園 その2 [お出かけ]

昨日の続きです。
今日は椿で[わーい(嬉しい顔)]

椿1 4.2.JPG

椿2 4.2.JPG

椿3 4.2.JPG

椿4 4.2.JPG

今日の写真も
*istD + RMC Tokina 28-70mm 1:3.5-4.5
です。
古いレンズなので逆光には弱いですね[たらーっ(汗)]



nice!(97)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃はよく椿の木へ登って遊んでました。今はしませんけれど(笑)。

今日は気になって、早めに1回目の面会へ行ってました。毎日いろいろあります。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-02 12:21) 

とまと

ツバキもなかなかいい感じですね
by とまと (2019-04-02 13:42) 

ヤッペママ

椿・いいお花です。
by ヤッペママ (2019-04-02 21:10) 

marimo

雄しべの部分が白、黄色、赤といろいろあるんですね。
by marimo (2019-04-02 21:16) 

raomelon

2枚目、3枚目、珍しい花形の椿ですね^^
初めて見ました
by raomelon (2019-04-02 22:33) 

riverwalk

よく見ると全て違う種類ですね。
椿は種類が豊富なんですね^^
by riverwalk (2019-04-02 22:33) 

みずき

椿も色んな色があって楽しいですね。
同じ木なのに、微妙に咲き方が
違うのがあるのを見つけると、おっ、
ってなります^^
by みずき (2019-04-02 23:26) 

garden

椿のいろいろな種類がありますね。
真っ赤な椿も素敵ですね。
by garden (2019-04-04 13:56) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 チャドクガに刺されませんでしたか?^^;

とまと さま
 今回は程度の良い花がありました^^

ヤッペママ さま
 大きいので普通のレンズでも撮れます(爆)

marimo さま
 鋭いですね^^

raomelon さま
 椿は種類が多いですね^^

riverwalk さま
 植物園の中の椿園なので
 いろんな種類が植えてあります^^

みずき さま
 コレは全部違う木ですよ^^

garden さま
 赤い花が多かったですね^^

by ぽちの輔 (2019-04-07 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。