SSブログ

3月の都市緑化植物園 [お出かけ]

桜の開花宣言が出た後に
都市緑化植物園まで偵察に行きました。
しか~し、染井さんは[もうやだ~(悲しい顔)]
という事で、染井さん以外を[カメラ]
  (全部、クリックすると拡大)

赤ボケ
赤ボケ 4.1.JPG

白ボケ
白ボケ 4.1.JPG

ハナモモ
ハナモモ 4.1.JPG

あんず
あんず 4.1.JPG

明日も続きます。

今日の写真は、
*istD + RMC Tokina 28-70mm 1:3.5-4.5
です。



nice!(112)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 14

すーさん

わ、染井氏じゃなくてもすごく綺麗〜。
春色がいっぱいで嬉しいんですよ
ワタス今年も花見なしで終わりそうなので…汗。
by すーさん (2019-04-01 11:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ハナモモというんですね。樹や木花の名前に弱いので助かります!
ニラは植えるという手があるのですね!検討してみます。
                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-01 11:34) 

ちぃ

ハチさんも大活躍の季節になりましたね^^
by ちぃ (2019-04-01 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナモモ、みっしり花がついてて賑やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 13:58) 

kiki

紅白のボケの花、ボケてなくて良い色ですね(笑)
by kiki (2019-04-01 15:38) 

makkun

ボケは「今盛り也」と咲いてますね~
ピンクと白の混合も咲いてますね。
我が家の近くの花桃は朽ち果て始めました。

手術痕は綺麗になって来てるのですが
3本の指の第一関節まで含めて痛みが取れないので
これが限界なのかとちょっと不安もあるんです(笑)

by makkun (2019-04-01 15:47) 

raomelon

あんずの花、初めて見ました
桜に似て可愛い花ですね^^
by raomelon (2019-04-01 19:36) 

ヤッペママ

ハナモモにミツバチかな?
by ヤッペママ (2019-04-01 20:09) 

そらへい

赤いボケの花、鮮やかですね。
アンズの花は、小さくて桜ほど華やかではありませんが
好きです。
by そらへい (2019-04-01 20:57) 

riverwalk

よく似ていますが、微妙に花に違いがありますね。
いつも、春に咲く花の名前の識別に苦労します^^
by riverwalk (2019-04-01 22:20) 

みずき

杏子の花も可愛らしいですね^^
でも、普通に目の前にあったら
桃かなぁ、で終わるかもです・・・
by みずき (2019-04-01 23:22) 

とまと

ハナモモ、虫さんが来ていますね
by とまと (2019-04-01 23:22) 

英ちゃん

ボケって白もあるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-02 06:45) 

ぽちの輔

すーさん さま
 いろいろ咲いてますから
 普通に道を歩いてるだけでも見られますね^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 実はできないみたいです。
 桃がなってるのを見た事が無い^^;

ちぃ さま
 アシナガバチも飛び始めました^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 面白い咲き方をしますね^^

kiki さま
 しまった!ピンボケの方がうけたか^^;

makkun さま
 以前は混じった木があったのですが
 今回は見つかりませんでした^^;

raomelon さま
 親戚みたいですね^^

ヤッペママ さま
 たぶんそうでしょうね^^

そらへい さま
 ピンク色がちょっと濃い気がしました^^

riverwalk さま
 良く似た花が多いですね^^;

みずき さま
 私は桜と間違えそう^^;

とまと さま
 飛んでたので狙ってみました^^

英ちゃん さま
 ピンクや色が混ざったものもありますね^^

by ぽちの輔 (2019-04-07 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。