SSブログ

雪柳 [庭木]

タラの芽の近くで
雪柳が咲いてます。
雪柳 3.23.JPG
花が散り始めると
車に張り付いて大変なので
頃合いを見て[手(チョキ)][手(チョキ)]ですね。

今日の写真も
S2Pro + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
ですよ。



nice!(89)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

雪柳は雑草だらけの我が家の庭でも逞しく咲いてくれていおります。
今日ももう少ししたら面会へ行きます。「いい雰囲気」も出てきましましたが、いつも面会前は緊張が高まります。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-23 11:19) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
私もCoCo散歩でタラの芽を見付けましたが
まだ採るのは可哀想な大きさだったので我慢でした(笑)

ぼちの輔さんも辛い思いをしてたんですね~
私は独り静かに黄泉の国へ旅立ったルーチェの事を思うと
可哀想で・可愛そうで涙が溢れてしまう私です。
「生あるモノはいつかは・・」と思いますが
悲しい出来事で思いが募るばかりです。
by makkun (2019-03-23 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに、車に花びらが貼り付くと、小さいだけに取るのがすごく大変そうでやすね。
あっしは車と縁のない生活をしてるので想像がつきやせんでした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-23 15:31) 

ニッキー

ユキヤナギ、小さくて可愛い花だけど
確かに車に張り付くと取るのが大変そうですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-23 18:10) 

riverwalk

あっという間に雪柳が咲き始めた感じがしますね^^
by riverwalk (2019-03-23 20:39) 

ヤッペママ

風に吹かれて雪の様に舞うのは綺麗ですけれど後が大変!!
by ヤッペママ (2019-03-23 22:30) 

ともち

明日、ユキヤナギを見に行く予定。
でも、花より団子になりそうな予感(苦笑)
女4人集まる予定ですから(笑)
by ともち (2019-03-23 23:24) 

みずき

ユキヤナギ、キレイに咲いてますよね^^
小学生の頃、ギューって取ってました・・・
by みずき (2019-03-23 23:45) 

英ちゃん

花が散り始めると車に張り付いて大変?
じゃぁ、車を花柄にしちゃえば大丈夫(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-24 01:51) 

とまと

ユキヤナギは散り始めると大変ですよね^^
桜もそうなんですけど
by とまと (2019-03-24 13:11) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール) さま
 雪柳は丈夫な植物ですね。
 毎年枝を切っても、次の年に花を咲かせます^^

makkun さま
 ワンもニャンも先に逝ってしまいますから
 しょうがいですね^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 雨が降って張り付いたら最悪でした^^;

ニッキー さま
 黄砂なみに厄介です^^;

riverwalk さま
 一気に暖かくなりましたね^^

ヤッペママ さま
 道路も凄い事になりますね^^;

ともち さま
 さぞかし賑やかな事でしょう^^;

みずき さま
 引っ張っても簡単に千切れないですね^^;

英ちゃん さま
 白い車なら目立たないかも(爆)

とまと さま
 確かに桜も同じですね^^;

by ぽちの輔 (2019-03-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。