SSブログ

タラの芽 [庭木]

タラの芽が大きくなってます。
タラの芽 3.22.JPG
マクロで撮ると大きく見えますけど
天ぷらにするには小さいです[たらーっ(汗)]

今日の写真は、
S2Pro + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
です。



nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 15

tochi

タラの芽
天ぷら美味しいです
by tochi (2019-03-22 13:07) 

raomelon

タラの芽の季節到来ですね^^
毎年羨ましさMaxです~
by raomelon (2019-03-22 15:17) 

クッキー

タラの芽を採るには、タオルで棘をひっかけて、引き寄せて
採っています、もっと簡単に採る方法ないでしょうか。
by クッキー (2019-03-22 15:40) 

ちぃ

ああ、もうタラの芽の季節ですねー!
一本だけですか?残念!!
(木を増やして、めざせ!天ぷら?)
by ちぃ (2019-03-22 16:56) 

英ちゃん

ぁぁ、タラの芽の天ぷら食べたいな~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-22 17:35) 

チャー

タラの芽 天ぷら!って叫びたくなりますが 小さいのですね(^^)
by チャー (2019-03-22 20:20) 

viviane

あら、息子の大好物
今年も食べさせる事が出来ない~(;_;
シアトル~NYのトランスファー経て、最後は明学で来週から最終学年を迎える事になりました
もう就活しか残ってませんが・・・^^
ぽちの輔さんの様々なアドバイス&コメント、彼にも伝えております
とても有り難いお言葉、有り難う御座いました
by viviane (2019-03-22 20:39) 

riverwalk

大好きですタラの芽。
山菜の季節になりましたね。
足助の百年草は時々行くんですよ。
ソーセージをお土産に買いに行きます^^
by riverwalk (2019-03-22 21:26) 

ヤッペママ

テンプラの予定でしょうか。
by ヤッペママ (2019-03-22 21:34) 

タンタン

いやいや、これ以上芽が開くと食感が悪くなりますよ(^^ゞ
by タンタン (2019-03-22 22:34) 

とまと

タラの芽いいですね~
by とまと (2019-03-22 22:55) 

みずき

目にも舌にも嬉しくて楽しい春ですね^^
by みずき (2019-03-22 23:11) 

のらん

おぉ、天ぷらになっていないタラの芽(^_^;
あんまり見る機会がないです〜
by のらん (2019-03-23 07:56) 

garden

今年は、タラの芽がまだ出ていません。
枯れたかな・・・。
天婦羅で頂きたかった!!
春を感じる味ですよね。
by garden (2019-03-23 10:14) 

ぽちの輔

tochi さま
 山菜の王様ですもんね^^

raomelon さま
 私は育てるだけで^^;

クッキー さま
 トゲがたくさんありますから
 タオルを使うのは良い方法かと^^

ちぃ さま
 いえいえ、
 10本以上生えてますよ^^

英ちゃん さま
 苦いですよね^^;

チャー さま
 この木はまだ若いので^^

viviane さま
 いつもくだらないコメントばかりで
 スイマセン^^;

riverwalk さま
 あのソーセージ、
 ちょっとお高いですけど美味しいですね^^

ヤッペママ さま
 いえいえ、全部好きな人にあげちゃいます^^

タンタン さま
 食べるのは別の人なので(爆)
 撮った後に収穫しました^^

とまと さま
 春を感じます^^

みずき さま
 そうですねぇ^^

のらん さま
 スーパーでも売ってますよ^^

garden さま
 我が家でも大きな木はまだまだです^^

by ぽちの輔 (2019-03-27 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。