SSブログ

ホトケノザ [雑草]

なるべくなら咲いて欲しくないんですけど[たらーっ(汗)]
ヒメオドリコソウに続いて
ホトケノザが今年もしっかり咲きました[バッド(下向き矢印)]
ホトケノザ 3.13.JPG

今日の写真は、久しぶりに
DMC-G3 + newFD 50mm 1:1.8 + MC6改
です。
Kenkoさんのテレプラス(MC6)のレンズを抜いて
中間リングの代わりにすると
マウントアダプターの絞り調節レバーが使えて便利です[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちら → Kenko MC6 のレンズ抜き



nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 12

marimo

どうして咲いてほしくないのですか?
by marimo (2019-03-13 11:58) 

zombiekong

marimoさんと同じ質問でーす。
by zombiekong (2019-03-13 12:14) 

Boss365

こんにちは。
同じく疑問を持ちました?なぜ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-13 12:35) 

ゆきち

可愛らしくてキレイなのに、どうして???(^▽^;)
みなさんと同じ疑問です。
by ゆきち (2019-03-13 12:38) 

えくりぷす

ホトケノザ、春の七草かと思ったら、違うみたいですね。
勉強になりましたm(__)m
by えくりぷす (2019-03-13 14:25) 

emi

可愛らしいお花です(*^-^*)
でもどんどん増えてしまうみたいですね。
by emi (2019-03-13 15:03) 

garden

ホトケノザの花で紫の畑を見たことがあります。
by garden (2019-03-13 18:24) 

riverwalk

たくさん増えてしまうからでしょうか。
よく見ると可愛い花ですね^^
by riverwalk (2019-03-13 21:45) 

みずき

七草の方じゃないやつですよね?
なんで増えると困るのか、わたしも気になります!
by みずき (2019-03-13 23:03) 

英ちゃん

ホトケノザは、食用ではないから嫌いとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-14 01:07) 

ちぃ

爆発的に増えちゃいますものねw
by ちぃ (2019-03-14 05:30) 

ぽちの輔

marimo さま
 種が落ちるとドンと増えます^^;

zombiekong さま
 シソ科は種が多いですね^^;

Boss365 さま
 庭一面が紫になった事も^^;

ゆきち さま
 年に2回も咲いて種を落としてくれます^^;

えくりぷす さま
 春の七草はコオニタビラコですね^^

emi さま
 めっちゃ増えますよぉ^^;

garden さま
 そうなっちゃうんですよねぇ^^;

riverwalk さま
 ヒメオドリコソウと勢力争いします^^;

みずき さま
 ちょっとした物でも
 つまずくようになりまして(老化?)^^;

英ちゃん さま
 それもあるかも(爆)

ちぃ さま
 油断できないですね^^;

by ぽちの輔 (2019-03-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。